SSブログ

体組成計に怒られる [雑感]

嫁に行った長女が帰省した。
彼女の好きなビーフシチューを作って御飯。
DSC00936.JPG
会話が弾んで、つい食べ過ぎて体組成計に怒られます。

チャ・チャ・チャのレアチーズケーキが食べたいと言うので、事前に予約していた。
その時にマスターが入院・手術していたという事が分かったのだが、実際痩せていた。
退院して来たばかりだと言うのに、また来月別の大学病院に入院するのだそうで。
あまり良い感じに聞こえない。
「お大事にして下さいね。」と言うと、「今日も朝から忙しくて・・・。」と。
「クリスマスも来ちゃうから無理しないで下さいね。」と言うと「もうケーキは何人かから頼まれていて。」とわざと忙しくしているようにも取れる。
何だか生き急いでいるような気がしてくる。そんなマスターのケーキ。
DSC00937.JPG
いつものように美味しいんだが、タルト生地がいつもより粉っぽい?
やっぱり病み上がりで辛いのに無理しているんじゃないだろうか?心配。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

pn

事実上の転院って事かな?心配だ。
by pn (2021-10-31 06:12) 

mutumin

なんか心配だね。
by mutumin (2021-10-31 06:19) 

HOTCOOL

心配ですね。
by HOTCOOL (2021-10-31 07:07) 

paulo

お母様のビーフシチュー! 子供の時からお母さんの作った料理の味は刷り込まれているから一番食べたかったでしょうね。
by paulo (2021-10-31 09:55) 

まほ

こ、このケーキ、何日で召し上がったのかは分かりませんが、
2ホール・・・長女さんに1ホール持たせたにしても、
お二人で1ホールは。。。
また体組成計に怒られませんでしたか?(笑)
マスター、よくなると良いけど心配ですね。
by まほ (2021-11-07 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。