SSブログ

エアコンのクリーニング [雑感]

夏の間、頑張って働いたエアコンのクリーニングをダスキンにお願いした。
2人で来て、外枠や羽を外して1人はベランダでひたすら外した部品の洗浄。
DSC00778.JPG
もう1人は養生してエアコン本体の洗浄。
DSC00789.JPG
子供部屋のエアコンは買って3年目なので、綺麗だった。
リビングダイニングのエアコンは買って11年。6年前にクリーニングをやって貰った時は綺麗だったが、今はキッチンの油も付くから余計に汚れが付きやすく黒いお水が出て来た。
Σ( ̄□ ̄|||)
エアコン2台のクリーニング+抗菌コートで税込み27720円。
カビや埃を吸うのは体に悪いので、この料金は高くないよね。
ダスキンにはバスルームやトイレ、洗面所、キッチン等の水回りのクリーニングを年1回やって貰っているけど、自分じゃ何時間もお掃除出来ないので働いているうちはお願いしようと思う。

水曜日の夜はドラムレッスン。Def Leppard の Photograph は今日でおしまい。
さて、次の曲は、
DSC00790.JPG
予想通りガンズでしたー。
イントロから曲が始まる部分、チッチッチッチッ、ドン!チチチリーン、ドン!チチチリーン、ドン!チチチリーン、ダダダダ、ダダダダ、ダダダダ、ダッダンと段々盛り上げる所が気持ち良い。
先生もイントロのギターでこれだ!と思って、他の候補を聞かなかったんですって。

8ビートなので右手が忙しいし、今まであまり使わなかった左足も忙しい。
楽しみながら叩くぞー!
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

ウチもエアコンクリーニングをやろうかやるまいか考え中なので、参考になりました。
by HOTCOOL (2021-09-16 04:35) 

mutumin

エアコンって、そんなに汚くなるんだ!プロにまかせたら、長持ちするね。
by mutumin (2021-09-16 04:36) 

pn

いや、働かなくなってもエアコン洗浄はプロに任せた方が良いよ。換気扇とかは良い暇つぶしになるだろうけど(^_^;)
by pn (2021-09-16 06:10) 

paulo

ちょっと高い気がするけど、フィルターについたバクテリアを取り除くのは必要ですね。
by paulo (2021-09-16 10:30) 

まほ

うん、2台で抗菌コートもしてこの値段、高くないと思います。

by まほ (2021-09-20 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。