SSブログ

断捨離はスポーツだ! [断捨離]

もうやめ時が分からなくなった断捨離。今日も汗かきながら前に進みました。
目標はカラーボックスを1つ処分する事。それにはカラーボックスの中身を入れるスペースを確保しないと。

DSC00596.JPGウォークインクローゼットの前に立ちはだかる無印良品の引き出しタワー。

これの3段分位のガラクタを断捨離してスペースを作る。

普段開けない引き出しもあるので、そこから攻める。

3段分の中身を断捨離したら、作業机の隣のカラーボックスをどかして、そこに無印良う品の引き出しタワーを移動するつもり。












普段開けない引き出しの中はおもちゃ箱。桐箱入りの臍の緒まで入ってました。(笑)
DSC00599.JPG
ガラケーを持っていた頃、ビーズでストラップ作ってたのでビーズがある。
DSC00600.JPG
袋の隙間からビーズがこぼれ落ちて回収に時間がかかった。1個位残ってていつか踏みそう。

お墓参りセットがある。
DSC00606.JPG
メッシュのポーチに入れているのだが、その引き出しが線香の匂いがして困る。
DSC00607.JPG
匂いが漏れないポーチを見つけたので、それに入れた。
DSC00605.JPG

自分が小学生の頃の学研の科学の付録があってね・・・
DSC00608.JPG
石ってどうやって捨てるんだろう?と思いながら今日まである。(笑)
DSC00609.JPG

何とか引き出し3段分開けて、更に2段分外した。
DSC00610.JPG

目出度くカラーボックスが空いた。
DSC00611.JPG

無印良品の引き出しタワーを半分の高さにしてキャスター付けようかと思っている。
まだまだゴールが見えない。
毎日汗かいて家具や本等重い物を移動しているので体重が順調に減っている。
断捨離はスポーツだと確信した。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

断捨離はスポーツ。名言出ましたー
by HOTCOOL (2021-08-13 04:31) 

mutumin

やり出すと止まらなくなるし、ゴールが見えないね。
by mutumin (2021-08-13 04:54) 

pn

石は売れるんじゃない?
by pn (2021-08-13 06:48) 

paulo

捨てるのはもったいない!
全部メルカリに出せば売れると思いますよ!

by paulo (2021-08-13 08:52) 

まほ

頑張りましたね~お疲れさまでした。
石は、何気なく道端に捨てれば?
ケースは普通にゴミに出せるし。
by まほ (2021-08-13 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。