SSブログ

引っ越し並みの模様替え [断捨離]

今日も朝から断捨離と片付け。
朝から百均に行ってチャック付きの袋やA4ケースを買い足し。
DSC00580.JPG
ティーポットに烏龍茶を1リットル煎れて、それを飲みながら作業。
ガス点検のお知らせとか、防災マップとか、ゴミ出しのルールブックとか、本屋さんの袋に雑に入れていたが、チャック付きの袋に入れ替え。
DSC00581.JPG

額装された写真は嵩張るので、額から外してアルバムに貼る。
DSC00583.JPG
フエルアルバムの予備の台紙を買ってあったので、早速増やす。
額の中には別のイラストが入っていた。あら、可愛い。トレファク行きだわ。
DSC00585.JPG

ユザワヤ並みの在庫を誇る(笑)我が家の毛糸。何とか押し入れに入らんものか。
DSC00588.JPG
多分もう使わないであろう毛糸を出して、使うつもりの毛糸をしまう。
DSC00589.JPG
出した毛糸は、メルカリでしょうか。(他力本願)
DSC00594.JPG
この空いたプラケースに無印良品の引き出しの中身を入れて、そこにカラーボックスの中身を入れて、カラーボックスを処分しようと考えているけど、疲れて来たなー。

子供が小さかった頃、クリスマスソングをピアノで弾いてあげようなんて思って買った本。
DSC00593.JPG
もう使わないので、ブックオフかドラムの先生の隣のピアノの先生に使うか聞いてみる?

断捨離&片付けはどんどん規模が大きくなり、もはや模様替えの域を超えて引っ越し並み。
終わりが見えません。疲労感が出て来て、能率が下がってます。
もう今日はDVD観て楽しようかなー。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

さくら

そうですよ~頑張りすぎ~
息抜きも大事ですよね。
ピアノはもう弾かないのかな~

by さくら (2021-08-11 19:49) 

pn

うん、毛糸はまほさんに頼んでメルカリかバザーだね。
俺の方は進んでませんよ模様替え(^_^;)
by pn (2021-08-11 20:04) 

mutumin

進んでいますね。家なんかいらない物だらけなのに、捨てられない性格なのよね。
by mutumin (2021-08-11 21:53) 

鉛

断捨離順調ですね。
うちもがんばります。
by (2021-08-12 00:13) 

HOTCOOL

メルカリやってみたいなー
by HOTCOOL (2021-08-12 06:37) 

paulo

毛糸は勿体無いような気がする..(だから私は断捨離できない人?)
by paulo (2021-08-12 08:52) 

まほ

メルカリ、お引き受けしました~♪
by まほ (2021-08-13 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。