SSブログ

私にとっての神様 [雑感]

今週は火曜日の午後にコロナワクチンの2回目を接種後、発熱してきつかった。
水曜日は熱と闘いながらずっとゴロゴロしていたし、木曜日も腰が痛くてイマイチ。
金曜日は頭痛と闘いながら、職場の吸引システムの入れ替え。
やっと今日は土曜日。

毎月第1土曜日は美容院でヘッドスパを受けるのが楽しみ。
特に今日は頭痛が残っていて、ヘッドスパをいつも以上に楽しみにしていた。
担当の美容師さんは、私の頭皮を見るなり「随分お疲れですね。」と。
いつもより赤いし硬いと言われた。そう、高熱と闘うのに疲れたのよ。
ヘッドスパは実に気持ち良かったし、頭痛も消失した。毎日受けたい位。
髪に関しては彼に任せておけば安心。私にとって髪と頭皮の神様。

昨日の吸引システムの入れ替え作業は、以前の担当者のKさんと違う人が来た。
今日の担当者も手際良く取り付け作業をしてくれたが、Kさんはお元気?と聞いてみた。
私の中でKさんは神様なのと言うと、「Kは会社の中でも神様です。」と返って来た。
現場で困った事があると、みんなKさんに電話するのだそう。
すると「そこの機械室の右上に〇〇があるだろう?」「はい、あります。」
「その右から2番目のリレーを調整して・・・」「はい、やりました。」
「左の〇〇と△△をつないでチェックしてみろ。」「あ!直りました!」
てな感じで、まるで背後霊のようにそこにいるかのような的確な指示が来るのだとか。
「機械室の中は、得意先によってバリエーションがあるのに、全部の得意先の機械室の構造が頭の中に入っているんですよ。神様ですよね。」
おー、まさに神業、神様に間違いない。
Kさんは機械室に潜れるように20kg絞ったっていう話もプロだと思ったのよー。
「あ、最近Kは太りました。」
忙しすぎてジョギング出来なかったかな?体調に気を付けてと宜しくお伝え下さいね。

神様にはずっと元気でいて欲しいわ。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

まほ

そんなスペシャリストに支えられて、
私たちの毎日が成り立っているのね♪
by まほ (2021-06-06 01:25) 

HOTCOOL

どこの業界でも神様・スペシャリストはいるのね。
by HOTCOOL (2021-06-06 03:57) 

mutumin

すごいなぁ~・・・確かに紙様だわ!
by mutumin (2021-06-06 06:02) 

pn

↑ペラペラでどんな隙間にも入れるってか(笑)
by pn (2021-06-06 08:05) 

paulo

中国製のワクチンは副反応がないけれど有効性は50%なので、逆に副反応があったほうが効いているようで羨ましい。
by paulo (2021-06-06 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。