SSブログ

秋の夜長に音楽鑑賞 [洋楽]

朝晩めっきり涼しくなってきた。楽だわー。
エアコンもようやくスイッチオフの時間が増えてホッとしているだろう。
人の移動も増えて、お仕事も増えて来た。
毎晩夕食後には眠くなっちゃうけど、入浴してリフレッシュすると少しの間音楽を聞く。
秋の夜長に音楽鑑賞は楽しい。
学生の頃良く聞いていたRUSH。


ドラマーのニール・ピアートが脳腫瘍で他界していたとは知らなかった。RIP。


関連動画やインタビューを追いかける。ドラムメーカーの話は興味深い。


ロック殿堂入りでRushがYESを紹介して一緒に演奏する夢の競演。
スティーブ・ハウ爺ちゃんとリック・ウェイクマン爺ちゃん!


面白すぎてやめられない。歳を重ねても好きな事を仕事にしているのは幸せだなぁ。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

Rush、僕のiphoneのミュージックに入ってます。
by HOTCOOL (2020-09-16 03:55) 

mutumin

ほんと好きなんだね!私はチンプンカンプン。
by mutumin (2020-09-16 05:18) 

pn

ドラムメーカーの話が気になったけどここじゃ見れないって出てきたのでYouTubeで見たけど何言ってるのか分からんかった(笑)。木の材質とか厚みとか乾燥具合とかを力説していると予想(^_^;)
by pn (2020-09-16 07:43) 

paulo

メモリーの量からすると音と映像では極端に違うけど、脳は音楽から過去の映像と聴いた時のストーリーをいつでも取り出せる。今のAIってまだおもちゃみたいだ。
by paulo (2020-09-16 09:37) 

まほ

 ↑ pauloさん素敵♪
忘れていることも多いですが、嬉しい楽しい記憶は良いですね。
本当に、最近はひところのような猛暑は無いので嬉しい!
by まほ (2020-09-19 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。