SSブログ

我慢はまだ続く [雑感]

首都圏のコロナ感染者数はとどまる所を知らない。
Go To キャンペーンって言うけど、何も考えずに楽しめる訳は無い。
まだまだ我慢を続けないといけないんだろうなぁ。
せめて通販で小物をちょこちょこ買う位しか楽しみが無い。
今週は木・金と連休だけど多分自宅に籠っているだろうなぁ。
お盆休みも多分自宅に籠っているだろうなぁ。
どこも出かけないと食費以外にお金を使わない。
堕天使様が言っていた言葉を思い出す。
「ブラジルの御仁が『ルシファーさん、お金って使ったら無くなるんですね。』って言うから、当然でしょ?この人何言っているんだ?と思った。」って。
収入は激減しているけど、お金は使わなかったら減らないんですね。(笑)
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

HOTCOOL

飲みに行かないので小遣いが減りません。嫁は補充もしてくれません^^;
by HOTCOOL (2020-07-21 03:55) 

pn

ポチ様と旅行行けない以外は普段と変わり無し(笑)
by pn (2020-07-21 06:07) 

mutumin

昨日、クロネコさんが言ってました。「通販荷物が多くなったから忙しい!」って!
by mutumin (2020-07-21 06:48) 

ChatBleu

収入がないので、すべて買い控えです(^^;)
それでも毎月赤字だー!(当たり前)
by ChatBleu (2020-07-21 08:51) 

paulo

あはは! ルシさんのコメントはちょっと違いますよ。
ブラジルは超インフレの時代で預金額はどんどん増えていったけど日本ではインフレがないので使うと預金が減るってことですよ。
このインフレ感覚の説明は確かに難解です。
by paulo (2020-07-21 10:31) 

まほ

そうそう、会社に来る佐川さんも言ってました。
「通販の需要がすごくて、ものすごく忙しいです」
by まほ (2020-07-24 03:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。