SSブログ

今頃になって筋肉痛 [ドラム]

ドラムを初めて1年半になった。まだまだ発展途上だが、今日は腕の筋肉が痛い。
ドラムは手首からスティックを持ちあげて振り下ろすのだが、初心者は腕ごと動かしてしまう。
DSC09722.JPG
今回は手首から曲げる事を意識したら、筋肉痛。
今更?この筋肉は去年までに付けておくべき筋肉だったのでは?
まあ良い。これからしっかり練習して筋肉も作らなきゃ。

昨日ドラムの先生はクラッシックスタイルの持ち方(左手が逆手)で練習をされていた。
昔スネアドラムを左腰に付けて歩きながら叩いていた頃は、左手は逆手に持たないと叩きにくかった。
それが今のドラムセットになった時に左右同じ持ち方になったそうな。
でもこだわりのあるベテランのドラマーは今でもクラッシックスタイルで持つんだって。
私はモダンスタイルで良いわ。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

mutumin

ドラムにも二通りの持ち方があるなんて、初めて知りました。何でもやってると奥が深いよね。
by mutumin (2020-06-26 03:39) 

HOTCOOL

リンゴ・スターで良いんじゃない。
by HOTCOOL (2020-06-26 04:04) 

pn

逆手って箸持つ感じのやつ?クラシックだったのかー(@_@)
by pn (2020-06-26 06:14) 

ChatBleu

なるほど!だから私は逆手で覚えてるのかぁ~。
by ChatBleu (2020-06-26 09:12) 

paulo

この写真はトラディショナルじゃないですよね?
by paulo (2020-06-26 10:33) 

まほ

ドラムスティックの持ち方なんて、考えたことが無かったです。
親知らずさんが書いてくれないと分かりませんでしたね。
by まほ (2020-06-26 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。