SSブログ

茄子バブル [雑感]

長女の友人に家庭菜園の茄子を沢山頂いた。
DSC09719.JPG
丁度茄子が食べたくてスーパーで大袋入りのを買ったばかりなので茄子バブル。
昨日は茄子の生姜焼き。今日は茄子とブロッコリーと豆腐のそぼろあんかけ。
DSC09721.JPG
明日は茄子と鶏のおろしあんかけかなぁ。
麻婆茄子とか、茄子のグラタンとか、茄子の天麩羅とか、浅漬けとか。


明日はドラムレッスン。この1週間練習に励みました。
クッションや自分の膝を叩いているので、早くリアルなドラムセットで試してみたい。

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

茄子、ピーマン、豚肉の炒め物が好きです。ていうか茄子を使った料理は何でも好き^^
by HOTCOOL (2020-06-24 03:23) 

mutumin

カレーになす合いますよ!
by mutumin (2020-06-24 04:41) 

pn

おー、マーボーナス食いたいなー(^^♪
by pn (2020-06-24 06:54) 

paulo

ナスの挽き肉はさみ揚げがいいと思う!
by paulo (2020-06-24 09:47) 

まほ

ナスは油を吸うと美味しいんですよねぇ!
でも、娘が疑似アレルギーで食べられません。。。
by まほ (2020-06-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。