SSブログ

ティッシュバブル [雑感]

新聞の購読契約の更新をしたら、おまけにティッシュを15箱貰った。
先日後輩に貰ったセレブティッシュと共に、ティッシュバブルになった。
DSC09718.JPG
ティッシュも良いが、新型コロナウィルスの第2波を思うとマスクが欲しいなぁ。

御中元の季節がやって来る。
自分が欲しい物は分かるが、先様が欲しい物は分からない。
好みが分からないといった程度のお付き合いなのに、贈り物をする。不思議な慣習。
結局当たり障りのない物で自分が貰ったら嬉しい物を選ぶ。
いつも思うが貰った物と同じ物を差し上げるのが喜ばれるのでは?
いや、気に入らなくて突き返したんじゃないよーって事になるか・・・。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

HOTCOOL

ティッシュも備蓄しておいたほうがよいかもね。
by HOTCOOL (2020-06-23 03:50) 

mutumin

私もお中元、お歳暮にはいつも疑問を感じながら、貰うから贈る位の気持ちでやめたいと思っています。
by mutumin (2020-06-23 05:06) 

pn

マスク贈れば?
by pn (2020-06-23 06:02) 

ChatBleu

お中元とかお歳暮とか大変ですねぇ。そういうのにずっと縁がなくて。
by ChatBleu (2020-06-23 09:25) 

paulo

ティッシュを15箱もくれるって事は新聞を読む人が少なくなったてことかな?
by paulo (2020-06-23 10:29) 

まほ

贈り物って、難しいですよねぇ。
旅先で拾った石をもらっても喜ぶ人もいるし、
なによ、これ!って怒る人もいるからね。
by まほ (2020-06-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。