SSブログ

感覚の調整 [テニス]

日曜日の朝はテニススクール。
マスク着用は厳しいけど、先週よりは走れるようになったし、打ち返せる。
パワーもだが、ドロップショットの練習としてのサイレントキャッチ(来たボールを音を立てずにラケットで受け取る)がいつの間にか出来るようになっていた。
緊急事態宣言の期間はテニスを全然していなかったのに?
もしかしたら暇さえあればドラムの練習をしているので、手首の感覚が脳に伝わりやすくなっているから繊細なコントロールが出来るようになったのかな?
この進歩はとても嬉しい。仮説が合ってるならますますドラムの練習に精を出します。

しかしテニスボールが沢山あるのを見ると、今日はpちゃんの所で見た卵に見える。
やーねー。
m_DSC04721.jpg

外出自粛の間に増やしちゃった体重を戻す為に、ひも爺(飢餓感)と仲良くしている。
腹8分目も慣れるとさほど苦でもないので、暫く続けようと思う。
満腹中枢はずーっと長い間壊れていたんだなー。やーねー。


写真のうちデジタルデータはそのままだが、プリントしてある分の整理をやり終えた。
育児が始まった途端に自分の写真が少ない。(笑)
もう今となっては写真撮られると歳を感じるので好きではない。
あとは遺影用に撮られるって?やーねー。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

まほ

ホントだ・・・卵に見えちゃう(-"-)
遺影は、自分で満足のできる写真になるように、
生前にきちんと撮影してもらっておきたいけど、
なかなかねぇ。。。(笑)
by まほ (2020-06-22 00:34) 

HOTCOOL

最近は自分が写りこんだ写真は撮ってないなー
by HOTCOOL (2020-06-22 03:37) 

mutumin

私も自分が写ってる写真がないわ!年に一度遺影用を撮って置かなくっちゃ!
by mutumin (2020-06-22 05:28) 

pn

サイレントキャッチってテニスの王子様がやってたやつか?あれ出来るの?すげー(≧▽≦)
by pn (2020-06-22 06:13) 

paulo

サイレントキャッチ! いろいろやっている習い事がつながってきましたね。
by paulo (2020-06-22 09:49) 

ChatBleu

私、満腹中枢も空腹中枢も壊れているみたいで、お腹がすかない、でも、食べられる、で、食べても満腹にならない、つい、食べ続ける、という状況で困ってます。やーねー(^^;)
by ChatBleu (2020-06-22 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。