SSブログ

行商の旅 [断捨離]

外出自粛の間、家の中を断捨離して本とか小物等使わない物が大量に出た。
こういう物を買い取って貰う為に出かけるのは不要不急だよねーと思って控えていた。

ここのところ急に暑くなったので、冷茶を作り始めた。
ローリングストックになっている水が入っている段ボールの上に断捨離品が乗っていて、それをいちいちどかしてからでないと冷茶が作れない。あー、面倒。
もう断捨離品を売りに行っても良いかな?と思い、行商の旅に出た。(笑)
ハードカバーの本もゴチャゴチャした小物も結構重いが筋トレと思い汗かきながら歩く。
ブックオフもトレジャーファクトリーもそれぞれ1000円ちょっとの値が付いた。
帰りの足取りは軽くなり、買い取って貰ったお金は夕食の足しになった。

夕食後写真の整理をして、棚は更に空いた。
DSC09703.JPGDSC09713.JPG
台紙と表紙が薄くなるだけでこんなに隙間が出来るのね。
背表紙にタイトルを書いたらもっと整理した感じになるかな。
いっそ全部同じフエルアルバムに統一したら見た目がさらにスッキリするだろうけど、箱に入っているのは卒業アルバムなので、どうしようも無い。
ここにあるのは自分の独身時代までの写真だけ。
家族一緒の写真まで整理したら気が遠くなるような時間が要る。でも(一部の写真は切り取ったりして)整理したらもっと見ようと思うだろうなぁ。
新型コロナウィルスの第2波が来て、また外出自粛になったらやるか。

スマホのバッテリーに一晩充電してもフル充電にならない。
あー、寿命ですかね。日曜日にauショップに行くまで持たせないと困る。
ガラケーだった頃は楽だった。機種変更してもデータ移行が少なかった。
でもスマホはアプリや会員登録があちこちあるから全部自分でやり直すのが面倒。
スマホの電源を切って、1日に10分位電源を入れるペースで持たせるかー。
機種変更は面倒で嫌なんだよね。バッテリー交換だけで済まないかなー。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

HOTCOOL

うん、データ移行は面倒で嫌い。
by HOTCOOL (2020-06-11 03:49) 

mutumin

バッテリー交換の方が高く付いたりするらしいよ。(本当かどうかは定かじゃないけど)
by mutumin (2020-06-11 05:35) 

pn

アプリから画像データまでサクッと移行できるシステムって無いのかね?
by pn (2020-06-11 06:14) 

ChatBleu

auポイントでバッテリー交換とかできるかも。
アンドロイドですか?iPhone→iPhoneだと、iTunesでデータ丸ごとコピーできるので、ほとんど再設定がなくて楽です。
by ChatBleu (2020-06-11 08:45) 

paulo

アンドロイドとIOSならデーター移行はかなり手間だと思う。
by paulo (2020-06-11 10:36) 

まほ

行商の旅、お疲れさまでした~!
by まほ (2020-06-14 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。