SSブログ

力を抜いて [ドラム]

前回から1週間で今日のレッスン。
練習してきたので、まあまあの出来。
もう暗譜出来ているので、音を聞きながらシンバルの打点を調整。
ハイハットは足の位置で音が違うので、しっかり左足を乗せる。
リズムが変わる所で、慌てないでリズムを刻むように意識。
今までは楽譜通りに音を出すので精一杯。
例えるならモグラ叩きの様。気持ちに余裕が無く、良い音作りに至らない。
暗譜する位に練習する事が大事なのね。

益々楽しくなってきた。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

pn

いつかは動画とかで見れるのかなー(^^♪
by pn (2019-04-04 06:08) 

HOTCOOL

いいなー楽しく打ち込めることがあって^^
by HOTCOOL (2019-04-04 06:59) 

mutumin

楽しくやれるという事はのめり込めるよ!
by mutumin (2019-04-04 07:11) 

olived

好きなことに打ち込めるのは良いですね。
暗譜で出来るほど成果が表れているんですね♪
by olived (2019-04-05 19:40) 

paulo

リズムが乗っていれば楽譜通りじゃなくてもいいんじゃない?
by paulo (2019-04-07 11:09) 

まほ

私には分からない楽しみがあるのですねぇ♪
by まほ (2019-04-13 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。