SSブログ

理由 [雑感]

昨日の子持ち鮎茶漬けは、お茶漬けにして食べるというより鮎そのものがお茶漬けになってるって事が商品名なのかな?・・・とパッケージを読んで思った。
そうか、そういう理由でこの名前かー。
DSC08476.JPG
美味しかったけど、高級品を知らないので頓珍漢な食べ方をしたかも知れません。

トレジャーファクトリーにホームベーカリーを見に行くついでに断捨離品を持って行こう。
で、普段使わない物を思いつくまま集めてみた。
DSC08474.JPG
立派な石で作ってある茶筒も重くて使わないし、ティーストレイナーも茶葉がみっしりして使いにくいし、バタープレートもわざわざ出さないし、カセットテープも使わないし。
使わないには理由があるんだな。
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

まほ

そ、そうなんですか?
私、食べるときはお茶漬けにしようと思っていましたが、
違うのでしょうか?
でも、白いご飯で直接食べるのも美味しそうだから、
それも試そうとは思っていましたが。。。
石のお茶筒って、初めて聞きましたが確かに重そうですね。
by まほ (2019-02-17 00:57) 

HOTCOOL

鮎をほぐして炊き込みご飯もいいかもね。
by HOTCOOL (2019-02-17 04:50) 

olived

鮎茶漬け ご飯のお供というかんじですか。美味しそうですね。
使わずにずーっとある物、あります。出番がない、使わない理由がある、わかります。
by olived (2019-02-17 08:34) 

pn

お茶に漬けていたのか!
けどお茶漬けにして食ってる人たくさん居んじゃね?(笑)
by pn (2019-02-17 08:45) 

mutumin

私は白いご飯でそのまま少しだけ食べてから、お茶を掛けて食べようと思っていました。そうすると2度楽しめると思ったんだけど・・・
お茶で、煮てあるという事はお湯を掛ければいい?という事かな?まようなぁ~・・・
by mutumin (2019-02-17 08:46) 

paulo

大理石の茶筒! 高く売れそうですよ!!!
by paulo (2019-02-17 11:13) 

フサヲ

所謂る、お茶を掛けて戴く「お茶漬け」用です~ Σ(・ ・。)!!
以下↓ ちゃんと御電話して確認した内容ですッ☆

  お茶漬け用に炊いた鮎なので、通常より味が濃いそうです。
  なので、そのまま召し上がるには適さず、
  やはり、お茶を掛けて薄めるのがベターやそうです。
  また、お茶は、香ばしい系が合うらしく、
  ほうじ茶がベストで、番茶でもベターやそうです。
  (お店では、ほうじ茶で提供してるそうです)

ややこしいモンを御贈りして申し訳ありません(汗々)
配慮が足りなかったです(涙)
by フサヲ (2019-02-17 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。