SSブログ

やってみて分かる事 [雑感]

先週のドラムレッスン無料体験で8ビートの基本リズムを教えてくれた後に、何か曲に合わせて叩いてみようという事になって先生が選んだ曲がビートルズのCome Together だった。


気持ち良く叩いて、2曲目に選んでくれた曲がLed Zeppelin のGood Times Bad Times 。

これは難しい。
帰宅して色々見てみると、この曲はやっぱり難しいんだそうだ。
それなのに8歳の女の子がコピってる!


何でも子供の頃に始めたら勝ちだねー。
オバサンはここまで辿り着かないのでは?前途多難だわ。
ドラムレッスンの先生は、何故この曲を初心者にチョイスしたんだろうか。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

mutumin

楽器は子供の頃が一番吸収するようです。特に弦楽器はそうみたいです。ドラムはまたピアノやバイオリンと違うから頑張れば出来るよ!
by mutumin (2018-11-20 00:46) 

まほ

この子はまた、本当に楽しそうに叩いていますね♪
by まほ (2018-11-20 01:42) 

HOTCOOL

自宅にドラムセット買えば^^
by HOTCOOL (2018-11-20 03:50) 

pn

天賦の才もあんじゃない?
by pn (2018-11-20 06:07) 

paulo

いやいやこれぐらいすぐに叩けるようになりますよ!!

by paulo (2018-11-20 11:15) 

olived

この女の子凄いですねー。楽しそう!
まずはこの曲のコピーを目指しましょうってことかな?
by olived (2018-11-20 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。