SSブログ

電子書籍 [雑感]

電子書籍は読みにくいと以前書いたが、それは文字だけの場合。
最近Reader Book がポイントを付与してくれたのでコミックを購入してみた。
コミックは文字よりも集中しないで読めるので楽だ。
しかも昨日みたいに荷物番で時間を持て余している時、スマホで読めるので便利。

市立図書館でも電子書籍を貸出している。
気まぐれに検索したら、お掃除の本、ダイエットの本を読んでみようと思った。
予約している人がいなければ、「借りる」ボタンですぐに読める。
2週間経つと自動的に「返却」して読めなくなる。
図書館に行かなくても読めて楽チン。
図書館の側だって本が傷まないし、自動的に返却されるのは管理が楽だろう。

相変わらず文字だけの電子書籍は読みにくいが、写真やイラストが多くて気軽に読める物なら良いなと思い直した。
市立図書館でCDも良く借りている。いやー図書館は便利だ。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 7

鉛

図書館で電子書籍を貸し出すなんてサービスがあるんですね!
お手軽だし自動返却で忘れることもないし、使いやすそうです。
by (2018-10-22 00:51) 

paulo

電子ブックが借りれるということは外国にいても借りれるはず!
借りれたら便利ですので調べてみます。
by paulo (2018-10-22 02:41) 

HOTCOOL

ウチの近所の図書館は電子書籍貸し出しサービスやってるか今度聞いてみようっと。
by HOTCOOL (2018-10-22 03:59) 

pn

そりゃいいね、それなら俺も借りたい(^^♪
by pn (2018-10-22 06:07) 

mutumin

返しに行かなくてもいいのが良いなぁ~
by mutumin (2018-10-22 06:55) 

フサヲ

ついに図書館も電子書籍ですかっっ Σ( ̄  ̄ )!
閲覧が出来るのは知っていましたが、
まさか借りられるやなんて・・・
by フサヲ (2018-10-22 19:16) 

まほ

今まで借りたことが無かったのですが、
図書館に出向かなくても良いなら、私も借りてみたいです。
返し忘れも無いので便利ですね。
by まほ (2018-10-24 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。