SSブログ

使ってくれる人へ [断捨離]

毎日何かしら断捨離している。お仕事の日でも昼休みにせっせと分類している。
ミスドのカップは、まほさんが地元の自治会でバザーに出すと言ってくれたので、今度お会いした時にお願いしよう。
子供が小さい頃に使った布地や小物類をマンションのお隣さんに差し上げた。
DSC01650.JPG
いったいいくつ捨てれば終わりなんだろう。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

Pooh

断捨離と言っていますが、普通だったらもっと前に処分していただろう物を、捨てずに貯めていただけではないでしょうか。
今までに処分されている物をブログで拝見させていただいていますが、
やっと捨てる覚悟が出来たんんだという感じがではないでしょうか?

by Pooh (2015-05-07 23:41) 

mutumin

私もやらないとなぁ~・・・
by mutumin (2015-05-08 04:02) 

HOTCOOL

ウチの嫁は何でもかんでもとって置くタイプ。
親知らずさんを見習って欲しいや。
by HOTCOOL (2015-05-08 04:20) 

pn

今使ってる物もいずれ使わなくなるんだから終わりって無いんじゃないの?
by pn (2015-05-08 06:30) 

paulo

NHKの受け売りだけど捨てるものは
古さには関係なく手にとって「ときめく物」はとっておく
捨てる物には「感謝の言葉をかける」抽象的すぎる?
by paulo (2015-05-08 07:10) 

まほ

↑今、そんなことを書いてある本を、読んでいらっしゃるところです。
読み終わったら、片付けられない娘にも貸して下さるそうです♪(笑)
終わりのない断捨離を、よくやっていらっしゃいますね~!
by まほ (2015-05-09 02:29) 

s_29

私も毎日少しずつでも断離捨できれば良いのですが、
なかなか実行できません
モノって買わなくても、何だか自然に増えて行く気が・・・(^_^;)
by s_29 (2015-05-09 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0