SSブログ

家事 [雑感]

少しでも家の中を綺麗にしようと思っている。だけどやり始めると時間がかかるので平日は出来ない。狭い範囲から少しずつ手を付ける。
今日は台所を掃除。年末の大掃除でもやったけど、冷蔵庫、ストックを入れている引き出し、シンクの下、レンジラック等々。毎日使う場所だけに汚れやすい。
生きているって事は汚すっていう事なんだな。
片付けると賞味期限切れの乾物に遭遇。時々チェックしないと。

次女の友人に炊事も裁縫も上手な女子が居る。小さい頃から炊事をやっていたそうな。
何でも出来て生活力があって頼もしいけど、無理に強がっているようにも思える。自分で何でも出来る事は良い事だけど、他人を信じていない様な感じ。肩の力を抜いて甘える人が居たら良いのにと思った。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

mutumin

きっとその子は何でもやらないといけない環境だったのよ!そういう事も考慮してあげましょう!後は人に甘えたくても出来ない性格もあるよね。
by mutumin (2015-03-08 05:03) 

pn

甘える人がいない状況で育ったんだよ、やらざるを得ない人生を歩んできたんですよきっと。
by pn (2015-03-08 06:24) 

paulo

学問も必要だけど未来の母として家事裁縫も
   受け継ぐ事もそろそろ、、、
by paulo (2015-03-08 07:59) 

HOTCOOL

ウチの娘も口は出すけど手は出さない・・・
by HOTCOOL (2015-03-09 04:08) 

まほ

確かに、妹が生まれてから特に、
親が言う以上に「お姉ちゃん」としての立場を分かっている子。
その上、やれば何でも出来ちゃう。
うちの子とは、出来もやる気も違うんだなぁ。

by まほ (2015-03-21 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0