SSブログ

楽しく学ぶ [英語]

今日も午後からNOVAに2時間。
「ロジャー・テイラーのCDセット買ったよ。」と言ったら「買ったのか?やっぱりなー。」と言われた。
「今欲しいのはサイレントギター。」「何で?」
「ブライアン・メイが弾いている写真があるの。」「それが欲しい理由か?」
「そう。」「救いようがないな。」「えへへ。」
そういう他愛もない会話が楽しい。
同じレベルで一緒に受講している人達には高校の英語教師やホテルマンがいたりする。
仕事上英語が必要なんだね。私は仕事で必要な訳ではないのでお気楽。

最近NHKの「しごとの基礎英語」が面白い。
失礼のない言い回しが学べるし、出演者も楽しい。我が家では特にダビデが人気。
仕事の基礎英語.JPG
楽しく学習してます。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 11

コメント 6

フサヲ

ニホンを発つ前に、番組の宣伝を見ていて、
面白そうだなぁ~、と思っていた番組、
始まっていたのですねッ d(^ ^ )゛
アッキーさんが出てらっしゃるので見ようと思います~
・・・あんなに避けてきましたエイゴ、
ついに、そろそろ、やろうと思っております・・・ Σ(・ ・。)!
まだチョット、きっと、読むエイゴ、からになると思いますが、
自身の需要が、もっとハッキリと致しましたら、
参考書等、ご指導ください、です (。_ _)
by フサヲ (2014-02-06 02:35) 

HOTCOOL

篠山紀信の息子がいっぱいいっぱいなのが見ていてオモロイ。
by HOTCOOL (2014-02-06 05:02) 

mutumin

英語を楽しめるっていいなぁ~・・・
by mutumin (2014-02-06 06:30) 

pn

楽しみながらがイチバンですね。
by pn (2014-02-06 06:40) 

獏

息子達はラジオの基礎英語を聞いていますが
私は今まで聞いたことが有りません(@@;))
やっぱ勉強しようかなぁ。。。。
でも仕事では使わないし。。。。

by 獏 (2014-02-06 07:07) 

まほ

必要は学習のモチベーションを上げるのですねぇ!
動機が大切だなぁ。。。
by まほ (2014-02-09 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0