SSブログ

年に1度 [英語]

明日は年に1度のTOEIC受験の日です。
普段の勉強はユルいので、ここ数日慌てて詰め込んでいましたが、それでも全然やらないよりはマシと思っています。受験しないと忘れるばかりです。受験票に写真も貼りました。マークシート用の鉛筆も削りました。眼鏡も度を合わせました。
受験前夜.JPG

エメラルドアールグレイを飲みながら最後のあがきです。
エメラルドアールグレイ.JPG

前にも勉強したはずなのに、何度もへぇ~と思ってしまうのが悲しいです。
名詞.JPG

It's a Sony.jpgIt's a Sony. というのは、この用法で
「これも(数ある)ソニー製品のひとつだよ。」という意味なんですね。

今日は明日に備えて早く寝ます。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 13

コメント 8

hirohiro

It's a Sony・・・そういう意味だったんですか?
知らなかったです。
aだけでもこんなに奥深いのですね。

受験とは縁遠い生活をしています。
でも英語はしゃべれるようになりたい。
スピードランニングでしゃべれるようになるかなあ。
買おうかな・・。

by hirohiro (2013-05-25 20:56) 

mutumin

毎年受け続けているって、凄いです!
めげない!諦めない!って、大切な事。尊敬します。
明日、頑張ってね!
by mutumin (2013-05-25 21:30) 

pn

It's a Sonyってそーゆー意味なんだ!
がんばってねー(^O^)/
by pn (2013-05-25 22:02) 

獏

頑張って下さい~☆(^m^)☆

by 獏 (2013-05-26 00:59) 

まほ

明日ですか・・・準備万端ですね♪
健闘を祈ります!
by まほ (2013-05-26 01:27) 

HOTCOOL

十分休養とって頑張ってくださいね。
by HOTCOOL (2013-05-26 04:41) 

ChatBleu

今頃、試験中でしょうか。頑張ってください!
by ChatBleu (2013-05-26 10:46) 

パウロ

家系を表す苗字は複数形では?
まあ、試験は終わったから良いですけどね
by パウロ (2013-05-27 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0