SSブログ

疲労困憊 [雑感]

「世の中に、寝る程楽は無かりけり、浮き世の馬鹿は起きて働く。」
母が寝る時に、布団をかぶりながら言っていた台詞です。

そう、寝る程楽は無い。もう寝ても良いんだ~と思う瞬間は至福の時だ。
でも寝てばかりじゃ御飯が食べられない。しっかり働いてこそ寝る楽しみがあるのだ。

母だって日中働き詰めなのを知っているから、その台詞は許せる。
明日は夜遅くまでお仕事の予定。
新人さんは体調を崩して休んでしまっている。1番長く居るスタッフも忌引き。忙しいのに人手が足りない。
残りのスタッフで頑張るしかない。

もう寝よう。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

まほ

新人さん、体調崩しているだけですよね?
彼女もしっかり快復して戻ってきますように!

親知らずさんお疲れさま、ぐっすり眠って下さい♪

by まほ (2010-10-23 02:59) 

ChatBleu

頑張って乗り切って下さいね。明日はお休みですよね。きっとテニスとかいろいろ忙しいんだろうけれど(;_;)
私も早朝から移動中。眠いです(-.-)zzZ
by ChatBleu (2010-10-23 06:04) 

pn

そうそう、しっかり働いてこそぐっすり眠れる訳で(^_^)

新人さん、ちょっと心配ですね。
by pn (2010-10-23 06:26) 

mutumin

新人さん体調崩してるのかぁ・・・
気持ちと体を取り戻して、元気に出て来て欲しいですね。。。

今日一日!明日は休みだ!頑張れ!!フレーフレー!
応援歌でも歌いたいところです!
by mutumin (2010-10-23 08:29) 

manekiuri

おつかれさまです。
新人さんもしっかり寝て回復されるといいですね。

(ポスター発送ですが、月曜日の予定です。
お待たせして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。
よろしくおねがいいたします)
by manekiuri (2010-10-23 10:26) 

フサヲ

今もお仕事中なんですよね・・・
遅くまでお疲れ様です(。_ _)゛
by フサヲ (2010-10-23 19:27) 

yuuri37

「世の中に、寝る程楽は無かりけり、浮き世の馬鹿は起きて働く」
いい言葉ですね。ちょっと感動!
私、お布団に入ったら、これをいってみよう。
お身体大切に、お仕事頑張ってください。
by yuuri37 (2010-10-24 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0