SSブログ

危険!触るな! [SONY]

SONYデジイチコーナー.jpgあー!私ってば何でこんな場所に居るのよー?
こんな所に居ちゃ駄目じゃん!
違う目的で家電量販店に来ているのに、こんなとこにフラフラ来ちゃって。
一応触ってみる?
一眼レフはアナログでも、余り触った事がない。
シュッ、ウィーン、ジ、ジ、シュッ、カチャッ。
おおおぉぉぉぉーー!格好良い!
このメカニックな音はコンデジには無い。♡♡♡

OLYMPUSデジイチコーナー.jpgオリンパスも触ってみる。
まぁ、救いようのないSONYファンだけども、一応オリンパスの白いカバーも気になるので。
あれ?SONYのような機械音がしない。
なんだ、つまらない。
じゃ、SONY? でもα200、α300、α350、α700、α900とあるけど…?
もちろん高い方が色々面白そう。価格もともかく重さがね~。私の手は小さいし。
今日も決められなかった。デジイチ持っていらっしゃる方、何を基準に今お持ちのカメラに決めたか、ド素人の私にも分かる範囲で御教授下さいませ。


今週のお花です。デジイチ欲しいと言いながら、携帯のカメラで撮ってます。えへへ。
2730620
タグ:デジイチ
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 13

NOBU

機械音はしないほうが・・・・(笑)
オリンパスいいですよ。私はオリンパス党なのでv
by NOBU (2009-04-15 22:31) 

kuny

あららら それはなんと危険な場所に行ったのですか!
家電屋さんは危険です 財布のひもが。。。。。。^^;
何時間でも居れるので 私もなるべく ふらっと寄らない様に
気をつけてます 笑
by kuny (2009-04-15 22:35) 

Emiemon

おお@@
それより家電危険地帯に行っても
買わないで帰ってくる親知らずさんが
すごい!と私は思いますワ。

私は危険すぎて近寄れません。
何か必ず買ってしまうのです・・・
by Emiemon (2009-04-15 23:33) 

まほ

あはは、危険地帯なんですね!(笑)
私は家電を衝動買いすることはないです。万年金欠病ですから。。。

NOBUさん、機械音はしないほうが良いんですか?
私も、ジ、ジー、シャッ、パシャッ・・・って音がかっこいいと思ってしまいます。
私のはコンデジでもう2年経っていますが、
最近ほとんど撮らないうちに、いつのまにか息子が我が物顔(-"-;)

「今週のお花」、いつもながら素敵ですね。
今回のは紫色が効いています。


by まほ (2009-04-16 02:33) 

じむ員

えへへ が ちょーかわいいです!!^^
買って使ってみないとわからない面が多いので、
実際持ってらっしゃる方によくお話が聞けるといいですね。
漫然とよさそうと思って買ってしまって、自分がやりたかった使い方にはイマイチだった、なんてこと、よくあるみたいですから^^;
by じむ員 (2009-04-16 08:30) 

よっちゃん

失敗できない買い物ですよねー(-n-)
カメラ専門店で色々聞くとか、amazonのレビューを読みまくるとか、写真のひとのブログとか・・・かな?
どんどん買う方向にいっちゃいますね(笑)
ワタシはデジカメで「速い動きの被写体」モードくらいしか使わないし、良くわからないのでした^^;
by よっちゃん (2009-04-16 10:46) 

クロネコ

カメラってはまりだすとアレコレ欲しくなりそうですね~。
カッコイイ写真を撮るセンスがなくてよかったのかも^^;あたし。
by クロネコ (2009-04-16 13:17) 

くろすけ

私もSONY派なんですが、、デジカメは2台ともオリンパスです。。
「バレーの早い動きを、かつ遠くの方々を、キレイに撮りたい」と
言ったら、勧められたのですが、、
たまたまオリンパスの営業マンでした(苦笑)
携帯でも、すっごい画像キレイですよ~。。
最近のは、すごいんですね~。。まだSO503iの人(^^;)
by くろすけ (2009-04-16 17:16) 

palette

うっふっふ!
デジイチ、Get目前ですね^^
私はキャノンのKissなんですけど、頂き物なので、何もコメントできないの。すみません。(そして、使いこなせてない=^^;)
欲しいものがある時って、楽しいですよねー!
ゆっくり検討して、楽しい時間をお過ごしください^^
by palette (2009-04-16 18:44) 

ChatBleu

サイバーショットを歴代購入した彼(一体、何台持ってるの?!ってくらい)から、お古をもらって使っている私には何も言えませんー。写真、ヘタクソだし(涙)
早く買ってステキな写真を公開して~! 
by ChatBleu (2009-04-16 19:39) 

パトラ

半年前に、キャノンのEOS kiss x2を買いました。
大のソニーフリーク(就職するとまで言ったw)で、岡田准一ファンの娘は、
当然SONYのαシリーズにしてと頼みましたが・・・(^^ゞ
決めては、女性の手にも扱いやすいのと、
カメラマンの知人が、デジ一はキャノンがいいと勧めたから。
(コンデジはいまいち・・・らしい)
もっとも、いいカメラ持っていても、技術ともなってないので
ウチのブログのような写真ですが・・・(^_^;)
親知らずさん、携帯のカメラもキレイに撮れていますよ(^^)
by パトラ (2009-04-16 20:16) 

castle77

I cannot even make use of built-in cameras for mobile phones(laugh). It must be nice to have sense for photos。
by castle77 (2009-04-16 23:01) 

親知らず

>NOBUさん
あら?機械音はしない方が良いのですか?
それが格好良いと思うのは、ど素人なんですね?
オリンパスは青空が綺麗な事と、
E-620のボディージャケットの白いのが気に入っています。
まだまだ決められなくて困っています。

>kunyさん
そうなんです。極めて危険な場所ですよねぇ。
でも決めかねているので、まだ買えませんから、安全?
この日は大学生になった子供の、ノートパソコン用の鞄を
探しに行ったのでしたが、目的を果たさないまま帰宅しました。(笑)

>Emiemonさん
うふふ。まだ機種選定が出来ていないから危険度は低いのです。
でも、その他の物を買いそうで怖いですね。
でも、デジイチは高いから無駄遣いをすると、買えなくなっちゃうから
ひたすら我慢ですね。

>まほさん
そう、危険地帯です。一人で行かないで下さい。(笑)
機械音はしない方が良いらしいです。
虫や鳥は逃げちゃうからですかね?
まほさんとこのお兄ちゃん、デジカメで何を撮るのかしら?

>じむ員さん
照れるな~。 (^^;)ゞ
買ってしまってイマイチだったのは、もしかしてじむ員さん?
せっかくですから、使いこなしましょうよ。
たまちゃんのどアップとか?

>よっちゃんさん
いろいろ、見れば見る程悩みが増えて決まりません。
だんだん疲れてきました。
「速い動きの被写体」モード、メジロの撮影の時にあれば良かった。

>クロネコさん
恰好良い写真は撮れないけど、なるべく気に入った写真に
近付けたいですね。
底なし沼の淵から足を入れ始めてしまったのかも知れません。

>くろすけさん
オリンパスを2台も?(@@;)
いろいろ調べるうちに、オリンパスのコンデジも良いかもと思いました。
μ-9000 も10倍ズームで魅力的だし。
SONYのサイバーショットは4倍がせいぜい。
やっぱり老舗のカメラメーカーが良いのかしら?と思っています。
携帯のカメラもモードを選ぶと、結構バカにできない写真が撮れますね。

>paletteさん
私を1番そそのかしているのはpaletteさんですよー!
それなのに、コメント出来ないって・・・。
考えるうちに、だんだんくたびれてきました。
決して安くない買い物なので、納得するまで考えます。

>ChatBleuさん
>サイバーショットを歴代購入した彼…う~ん、気持は良く分かる。
私もそうして、自宅をSONY博物館にしたいくらい。
SONYファンってそういう人多いのよね。
それなのに、正社員解雇だなんて。
自信を持って製品を作っていれば、不況なんか乗り切れると思うけど。
あ、関係ない話になっちゃいましたね。

>パトラさん
ほほう、御嬢さんはSONYではなく、キャノンで納得しましたか?
私も銀座のSONYビルのお姉さんになりたかったです。
「容姿端麗」ではなかったのと、身長が低いので諦めましたが。
SONYのロゴの入ったブラウスを着て、外人相手に、にこやかに
英語でSONY製品を説明する…ああ、素敵。
キャノンは女性の手にも扱いやすいのですか?
ほほう、それなら今度手に取ってみようかしら。
(ますます決められなくなりそう。)

>castle77さん
You don't need any sense for photos. It's simple. You're interested in photos or not. That's it. I take much more photos than before. Because I started this blog. I think photos can show more images than writing 1000 words.

>お茶屋さん、エイジさん、manekiuriさん、ヤヨさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-04-18 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0