SSブログ

あの向日葵のその後 [自然]

ヒマワリのその後.JPG

This is the sun flower that I wrote about before. She has lots of seeds, and her roll may end in a short time. I'm afraid that she will be cut down before I know it. So I took her photo. My digital camera is good enough to take clear picture against the sun light, which is very different from my camera attached to mobile phone. It is a natural rule but I'll miss her.

あの向日葵のその後の姿です。種が沢山出来て、もうすぐ役割を終えます。うっかりしているとバッサリ切られてしまいそうなので、写真を撮っておきました。携帯のカメラと違って、デジカメはちゃんと青空の明るさに負けずに向日葵を写しますね。自然の流れで仕方がないけどちょっぴり淋しい姿です。
タグ:向日葵
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

じむ員

そうですね、さびしい眺めではありますね。
でも、沢山の種をつけて、誇らしげにも見えます。
次世代に残す物がある、充実が見えます。
背景の青空との対比、なんともいえず、nice!です。
by じむ員 (2008-08-17 21:23) 

palette

あの「おほほ」のひまわりですね。
英文の「She」で、子どもを産んで育てあげた女の姿を連想しちゃいました。充実の姿ですよね。

by palette (2008-08-17 22:09) 

manekiuri

このたくさんの種(子供たち)がすべてあの姿になったら・・・!
と思うとちょっぴり怖いです。笑
by manekiuri (2008-08-18 01:06) 

親知らず

>じむ員さん
今日の朝、通りがかったら案の定、バッサリ切られていました。
きっと乾燥させて種を採るのでしょう。

>plaletteさん
そうです。おほほと笑っていたヒマワリです。
最近見ないようなジャンボサイズだったので迫力有りました。
肝っ玉母さんと言えるでしょう。

>manekiuriさん
来年は何本植えられるのか、また観察・報告します。
野菜畑の中に作られているので、沢山種を蒔いて、間引いているのかも…。
それともインコかリスの餌?

>xml_xslさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-08-19 00:33) 

ヤヨ

あのひまわり、こうなってしまったんですね。
一体どれほどの数の種ができたんでしょう。
自由研究で誰か調べてくれないかしら。
by ヤヨ (2008-08-19 13:20) 

親知らず

>ヤヨさん
彼女の写真の顔の部分を拡大してみて、数えてみますか~?
by 親知らず (2008-08-20 00:41) 

ちぃ

あららららら・・・
お疲れ様

by ちぃ (2008-08-25 23:45) 

親知らず

>ちぃさん
今は地面から1m位の所でバッサリ切られてしまっています…。(^^;)
by 親知らず (2008-08-26 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0