SSブログ

美容院で居眠り [雑感]

美容院にて居眠り.jpg

I had not been to the beauty salon since the one I used to go to was closed. But I went to the main shop with seeing the map which is 15 minutes by bus. As I'm going to take TOEIC test next Sunday, I brought the textbook for TOEIC with me. I thought it was much better than reading weekly magazines for women that always gossip about talents during hair dyeing and hair treatment. At first I read it smoothly, but when it came to the comprehension test I fell into a doze. It was very embarrassing that I fell into a doze instead of reading the textbook that seemed I might pretend to be smart but failed. Did I sleep with my mouth opened? And according to my children I sometimes talk in my sleep "Umm, umm". Didn't they hear the same thing? I can't ask if I did. I think I didn't slaver nor yet snore. It is quite different from sleeping in the train or bus. There was a big mirror in front of me, which reflected me from another angle. It was the most embarrassing thing I've ever had. AHhhhhhh!

いつも行っていた美容院がお店をやめちゃって以来、行っていなかったけど、昨日地図を頼りにその美容院の本店(バスで15分)に行きました。一応TOEIC受験を控えているので、トリートメントやヘアダイの間に女性週刊誌を読むよりは受験対策本を読みたいと思い、持参しました。最初は順調に問題を解いていましたが、長文読解になったらいつの間にか寝ていました。何だか見栄張ってアカデミックな本を持ってきたのに寝ていた?と思われるのも嫌だし、寝ている間口を開けていたのではないか?と思うとそれも恥ずかしいし。子供の話では、私は寝始めに「うん、うん。」と寝言を言うそうで、それを聞かれたかもと思うと更に恥ずかしい。どうでしたか?と聞く訳にもいかないし。ヨダレは垂らしていなかったし、いびきもかかないはずだけど、電車やバスで寝るのとは違い、大きな鏡でしっかり見られちゃっているし…。凄く恥ずかしい。あぁ~~~~!
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

ちぃ

ふふふ
お疲れのご様子ですわね
美容師さんもきっと
「主婦業やお仕事やお勉強でとてもお疲れなのね」と
思われたんじゃないかしら~
寝言をイングリッチュで言ってたら
睡眠学習なさってるのねと思われてたりして
ふふふ
by ちぃ (2008-05-18 19:40) 

親知らず

>ちぃさん
疲れているのね~で済めば良いけど、寝姿を鏡でしっかり見られるのは…。
今度美容院に行く時は前日しっかり寝て行こう!
…って何気合い入れてるんでしょう?
TOEIC本番でも眠くならないようにしなくちゃね。
by 親知らず (2008-05-18 21:29) 

Ranran

大丈夫ですよ~。
そんなふうには思っていないと思いますよ。
でも、美容院って眠くなっちゃいますよね。
特にシャンプーの時・・・。
by Ranran (2008-05-18 21:36) 

親知らず

>Ranranさん
良かった~。寝ちゃったのは私だけじゃないのね。
でも出来れば昨日の出来事は記憶から消したい…。
by 親知らず (2008-05-18 22:16) 

manekiuri

寝始めの「うん、うん。」・・・聞いてみたいな。笑
美容師の友達が、寝てる方のほうが気が楽。と言ってたよ。
by manekiuri (2008-05-19 00:33) 

チュウミツメロディー

TOEICがんばってますねぇ~
試験の難しさもさることながら
2時間という長丁場
集中力Upも大事ですよぉ~
ちなみにゴマのセサミンという物質が
集中力Upにいいらしい
セサミンパワーで満点だぁ~
by チュウミツメロディー (2008-05-19 13:25) 

親知らず

>manekiuriさん
今日職場でスタッフに聞いてみた。7人中5人までが美容院で寝ちゃうそうです。
安心しました。

>チュウミツメロディーさん
TOEIC毎年受験しています。2時間集中は何とかなるんですが、
いつも集合が11時半。お腹が減るのが悩みです。
かといって直前に食べると、これまた眠くなっちゃうんです。
胡麻、試してみます。情報提供ありがとうございます。
by 親知らず (2008-05-19 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0