SSブログ

ありがたき頂き物 [雑感]

仕事で使う材料を扱うディーラーさんに、販促のためのノベルティーを頂いた。
DSC_5335.JPG
DSC_5336.JPG
鋏なんて無い訳じゃないけど、可愛い。ありがたく使わせて頂く事にした。

昼休みにテニス仲間が実家の山で掘ったタケノコを持って来てくれた。
DSC_5340.JPG
米糠付きという気の使いよう。何だか年々筍の時期が早くなっているような気がする。
早速下茹でして、明日筍ご飯にする予定。ありがたやー。

近所の内科の先生が新玉葱を10kgも送って下さった。
DSC_5341.JPG
スタッフと仲良く分けた。新玉葱は傷みやすいので、早速玉ねぎと鶏肉でスープ。
DSC_5342.JPG
STAUB鍋で茹でたので、玉葱丸ごとが柔らかくて美味しかった。

唯一、自分で買った物。ファミマの濃い抹茶シリーズのモンブラン。
DSC_5344.JPG
普通に美味しい。明日への活力です。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

PauloBR

新玉葱たっぷりの鳥肉スープ!何かこういうのが無性に食べたいこの頃です。
by PauloBR (2024-04-20 03:13) 

HOTCOOL

このスープは美味しそうです!
タケノコご飯も楽しみ^^
by HOTCOOL (2024-04-20 04:53) 

mutumin

新玉スープ美味しいよね!
by mutumin (2024-04-20 06:21) 

pn

ちゃんと緑色持ってくる所が偉い(^○^)
by pn (2024-04-20 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。