SSブログ

ギリギリまでパワーポイント仕上げ [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
今日は夏日。インドアスクールなのでクーラーが入っていたけど滝のように汗が出る。
最近積極的にボレーに出る事を心掛けている。
触ればチャンスは出て来るが、慌てると狙った所には行かない。まだまだ練習が必要。
でも楽しいわ。

午後からは小中学校で授業するためのパワーポイントの仕上げ。
明日から新年度。新学期はまだ数日後だけど、今晩の締め切りギリギリまでイラスト描き。
DSC_5211.JPG
何とか仕上げて、明日の晩の完成版供覧の会議に間に合わせた。
DSC_5213.JPG

イラスト描きは嫌いじゃないけど、締め切りがあると厳しい。でも完成すると楽しい。
全力投球すれば喜んで貰えるから、やった甲斐がある。
他の施設への出張等の仕事の方が微妙な気持ちになる時がある。
数人で行くと、仕事熱心な人とそうでない人がいて、不公平感がある。
同じ報酬で不真面目な事をやられると、真面目な人が馬鹿を見る感じが否めない。
組織の中に長く入ると偉くなったと勘違いする人がいて嫌だわー。
どこぞの議員のセンセイ達も自分に都合の良いルールがまかり通ると勘違いしている。
自分達の常識は一般人にとっての非常識だと分からない人が世の中を動かしている。
どう声を上げれば良いのか分からないまま仕事をするのもストレス。
目の前にある仕事を真面目にこなすしか出来ない不器用な自分で生きて行くしかない。
理事をやってた頃も色々な会員の話をまとめるとか尻拭いとか、面倒だった。
所属団体の執行部の仕事をやるには清濁併せ吞む度量が無いと無理。
みんな世の中の裏側を見ちゃった時はどうしているんだろう?
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

mutumin

一昨日の検査結果から、たんぱく質が足りなく筋肉量が少ないとわかり、私も筋トレ始めなくちゃと思った。歩くだけじゃだめだし、たんぱく質取らないと筋肉にならない。今日の朝から始めたら体が筋肉痛。もっと親知らずさんみたいにコンスタントに運動しないとなぁ~
by mutumin (2024-03-31 18:17) 

HOTCOOL

裏側に生きる(笑)
by HOTCOOL (2024-04-01 04:10) 

pn

↑うんそれしかない(笑)
by pn (2024-04-01 06:23) 

PauloBR

裏側を見ても熱心に仕事に取り組む親知らずさんを知っての相手の行為ですから、、このまま続ける心の余裕を持つしかありませんね。
by PauloBR (2024-04-01 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。