SSブログ

忙しくなるので楽しい事もやりたい [ドラム]

水曜日の午後はドラムレッスン。
今取り組んでいる Our House は来週で仕上げになりそう。
次の曲の候補を聞かれて、The Doobie Brothers の China Grove をリクエスト。
ツインドラムにトリプルリードギターという豪華なバンド。

これで14曲目になります。
ハイハットの開閉も段々スムーズになって来たので、この曲で軽やかに叩きたい。

ドラムレッスンの帰りにスーパーに寄って今晩の御飯の食材を購入。
今日は餃子の気分で帰宅したが、餃子の皮を買い忘れた事に気付いた。
今更買い物に行きたくない。仕方が無いので皮を手作りする事にした。
薄力粉と強力粉を100gずつ。塩子小さじ2杯、お湯100ccをホームベーカリーへ。
DSC_4736.JPG
捏ねあがったら、ラップに包んで15分寝かせる。
DSC_4739.JPG
種には紫蘇の葉もたっぷり入れる。
DSC_4741.JPG
皮を綿棒で伸ばすが、綺麗な丸にならない。包めば味は一緒だー。
DSC_4743.JPG
不細工な餃子が出来た。
DSC_4745.JPG
皮はちょっと固め。モチモチが食べたかったので、次回は薄力粉かお湯を増量だな。

今日も半袖で過ごせた。
職場では調理もしないし、お風呂も無いのでガスの契約は冬期だけ。
去年は10/7に開栓したのに今年はまだ開栓していない。1ヶ月も遅いなんてね。
DSC_4732.JPG

明日は朝から小学校で授業×3時間。
明後日は仕事の後に講習会。(生涯研修制度の単位取得のため)
来週の月曜日は会議。火曜日はいつもの出張。水曜日は人間ドック。
イベントが目白押しなので、楽しい事もやらないと気持ちのバランスが取れないわ。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

さる1号

手作り皮で作る餃子もいいなぁ
大きさも自由にできるし
ジャンボ餃子を作ってみたい^^
by さる1号 (2023-11-09 05:17) 

mutumin

いいなぁ~暖かくて!異常に暑くない限りお金掛かんなくて良いな!
昨日は寒くてストーブ付けました。灯油代が掛かる。自分達だけだと我慢するけど、ランチのお客様には温かい部屋にしないといけないからね。
by mutumin (2023-11-09 05:28) 

pn

もちもち皮上手く出来たらレシピ公開で(笑)
by pn (2023-11-09 06:24) 

paulo

コッチは立夏で今日から夏!
 地球全体が夏になったって事ですかね?
by paulo (2023-11-09 08:59) 

HOTCOOL

美味しそうな餃子に見えまっせ^^
by HOTCOOL (2023-11-09 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。