SSブログ

ゆったり過ごす [雑感]

毎年大晦日はお仕事に当たって滅茶滅茶忙しく年末感満載なんだが、今年は無し。
大晦日がお休みなんて7,8年ぶりなので、どうして良いか分からない。
取り敢えず、HOTCOOLさんお勧めの番組を視聴。
rock resolve conflict.jpg
ニナ・ハーゲンとメルケル前首相の話は聞いたことがあるけど、何度聞いても良い話。
デビッド・ボウイが西ベルリンに住んでいた事があったのは知らなかったわ。
音楽は人の心のよりどころ。生きる力を貰える。No Music, No Life だわ。

ディスク・ユニオンが15%オフセールと買取査定アップをやっているので、行くか。
まずは買取。
DSC221231.jpg
査定を待つ間に聞きたいCDを見つけてお買い上げ。
DSC_3317.JPG
15%オフなので、今日の収支は黒字。\(^^)/

マイク&ザ・メカニックスは聞きやすい。それを聞きながら御煮しめを作る。
大掃除はしないまま年越し。7800歩位しか歩いていないけど、良いやー。
DSC_3316.JPG

今年も私の公開日記を読んで頂き、コメントを下さってありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

ChatBleu

ゆっくりとした年末をお過ごしのようでなによりです。
7800歩も歩いていれば十分ですよ。1万歩は歩き過ぎだそうです。
なんとか、年末記事に気づいた(笑)
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。
by ChatBleu (2022-12-31 22:52) 

HOTCOOL

メルケルさんとニナの逸話は良かったね。最後の退官式であの曲をチョイスされて音楽隊もさぞ大変だったでしょうね。
しかし、あのルー・リードがねぇ(笑)
by HOTCOOL (2023-01-01 04:58) 

mutumin

明けましておめでとうございます。
体に気を付けて、今年も元気で過ごしましょう!
今年もよろしくお願いします。
by mutumin (2023-01-01 06:50) 

paulo

メルケルさんが可愛かったですね。
最終的には国境警備隊長の判断が良かったような気がします。
by paulo (2023-01-01 09:17) 

pn

今朝起きてから正月の支度したのは間違いだったわf^_^;
by pn (2023-01-01 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。