SSブログ

お休みモードに突入 [雑感]

今日は職場の大掃除。お昼前に終わりにして年末年始休暇に突入。
御煮しめや角煮等の材料の買い出し。根菜類は重いわー。
DSC_3303.JPG

今日はドラムレッスンで叩き納めのはずだった。・・・が、代理の先生が風邪とか。
今の時期、風邪と言われましてもねぇ?という訳で急遽お休みになった。
楽しみにしていたけど仕方が無い。代理の先生に御礼も言えずに終わってしまったわ。

それなら年賀状作成に励むのみ。
晩御飯はミネストローネにして、鍋を火にかけながらせっせと原画の色塗り。
DSC_3304.JPG

無事に原画が完成してスキャン、細かな修正をして印刷に入った。
DSC01366.JPG
宛名書きはサ行までは新しい万年筆を使っていたが、途中で大学時代から使っていた万年筆に替えた。
長く使わずにドライアップしてしまったが、職場の超音波洗浄機にかけて復活。
グリップの太さもキャップを付けた時の重心もペン先の柔らかさも手に馴染んで疲れない。

明日投函だわ。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

mutumin

描き易そうなペン。私は2年喪中で年賀状を書いてなかったら、もう書く気がしなくて、やめようかな?と・・・
万年筆、書き易そうだし、ロマン感じるわ。
by mutumin (2022-12-29 04:31) 

HOTCOOL

私も今日投函予定・・・
by HOTCOOL (2022-12-29 05:25) 

pn

あー新しい万年筆が欲しい(笑)
by pn (2022-12-29 06:10) 

paulo

紙に書かれた字も読まないし字も書かなくなってきたけど、万年筆の流行りは本物のようですね。
by paulo (2022-12-29 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。