SSブログ

高齢者扱い [雑感]

65歳ってのは定年退職の歳だから色々な統計では高齢者扱いだし、コロナ重症化のリスクも上がるって言うし、悲しい事ばかり。
でも65歳になると、首都圏の東武バスの全路線を乗り放題のラブリーパスが買える。
普通の通勤定期の約半額で乗り放題のラブリーパスで通勤に使えるのは嬉しい。
DSC_3281.JPG
東武バスオリジナルの非売品のポーチを頂いた。おー!レアだわ。
今までも通勤定期を買っていながら、真夏は別として結構バスに乗らずに歩いている。
通勤定期は必要経費なので、バスに乗る権利と思って敢えて歩く。
逆に乗りたい時だけ交通系ICカードを使うのが口惜しい気持ちになる。
運転免許証とか健康保険証とか、年齢を証明する物を見ないで売ってくれた。
それって見るからに65歳過ぎているって事?何だか悲しいわ。
ともかく、これでバスで行ける所は乗り放題。
バスを色々乗り継いで、ちょっとだけ遠い所へ遠足気分も良いかも。

水曜日の午後はドラムレッスン。
ピンチヒッターの先生と打ち解けて来て、色々話をした。
バスドラムの足さばきの話。
勢い余って跳ね返って来たビーターで向う脛を打っちゃったり、裾広がりのジーンズを履いて演奏するとビーターが裾の中に入っちゃって演奏しにくかったり。
それ、私も良くやるわ。経験豊富なドラマーでもやるのか?
ドラムスティックのリバウンドを拾う時の指使いとか、有意義な話が聞けて楽しかった。
来週がピンチヒッターの先生最後のレッスンだけど、名残惜しいわ。

ドラムの帰り道、エンゼルトランペットが寒空の下で咲いていた。
DSC_3280.JPG
これ、年中咲いているけど冬も咲くなんて凄いわ。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

親知らずさん、65歳なんだー
見えないね。
by HOTCOOL (2022-12-22 03:39) 

mutumin

結構65歳のシニアパスで良い事ありますよ。
青森は70歳過ぎたらバス、100円になり、区間はどれだけ乗ってもいいんです。母が生きてた時はただでしたが、だんだん年寄りが多くなると、医療費も、バス券も有料になりました。これからはもっとそうなるかも・・・
by mutumin (2022-12-22 06:15) 

pn

何で弊社の60代はしょぼくれてるんだろう(^_^;)
by pn (2022-12-22 06:23) 

paulo

エンゼルトランペットはソチラでも年中咲く花なんですね。
でも、冬までとはビックリです。
by paulo (2022-12-22 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。