SSブログ

こんな日が来るとは [雑感]

仕事も忙しくなってきたし、巷の人出は多くなってきた。
使いたくは無いけど、一応抗原検査キットを買っておくか。
DSC_3212.JPG
我が家にこんなキットを備える日が来るとはねー。

介護保険の保険証が送られてきた。
介護保険の使い方とか、介護認定の受け方とか高齢者施設の利用法のしおりが同封。
こんな日が来るとはねー。まだまだ10年は使わないわよ。
年金機構からも年金をいつ受け取るのか?というお手紙も来た。
何だか一気に高齢者扱いだね。┐('~`;)┌
いつ死ぬか分からないので受け取っておく?それとも働いているうちは繰り下げ?
先日他界した友人は受け取らないうちに逝ってしまった。
国は繰り下げて欲しいんだろうね。
こんな事を悩む日が来るとはねー。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

HOTCOOL

死んじまったら一銭も貰えないから、私は早めに長くもらう予定。
by HOTCOOL (2022-12-10 04:00) 

paulo

↑ 私も同じ意見です。
国は受け取る前に死んでくれれば支払い総額が減るから先伸ばししたのでは?
by paulo (2022-12-10 05:22) 

pn

俺は60からでも貰いたいくらいだ(笑)
by pn (2022-12-10 06:12) 

mutumin

私は貰っていますが、国民年金なので、お小遣い程度で固定資産税と国保と介護保険で消えてしまいます。国にそのまま返しているようなものです。
by mutumin (2022-12-10 06:56) 

まほ

私は70才までもらうつもりが無かったのですが、
病気になったから貰うことにしました♪
by まほ (2022-12-10 12:37) 

さる1号

自分もさっさと貰いたい
長生きする自信ないからねぇ^^;
確実に回収しないとね
by さる1号 (2022-12-11 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。