SSブログ

減らしたはずが増える謎 [洋楽]

日曜日の朝はテニススクール。
今日は振り替えレッスンも受けて、2コマ3時間。流石にクタクタ。
でも気分はスッキリ。体を動かして汗をかくのは実に気持ち良い。
これで昨日のケーキの分は消費したはず。

テニスの帰り道にディスク・ユニオンに寄った。
キース・エマーソンのトリビュートコンサートのCD+DVDのボックスセット。
DSC01162.JPG
このジャケットデザインは、分かる人には楽しい。
タルカスとE,L&Pのアルバムには必ず付いている蠍の尾を持った獅子?の睨み合い。
キース・エマーソンは来日コンサートを控えた2016年の3月に、キーボード奏者として自身の指が思うように動かない事に絶望して自死した。
キース以外の他のキーボード奏者が大部分を弾いても、ハイライト部分のフレーズをキースがちょっと弾くだけで熱烈なファンは大喜びだったはず。
死ななくても良かったのに・・・。残念でならない。
その後彼を偲んで集まったミュージシャンがトリビュートコンサートをした。
その様子の動画と音源がボックスセットになっていた。
アマゾンミュージック・アンリミテッドで聴くうちに欲しくなった。
これだけ買えば良かったのに、「ついで売り」の査定を待つ間に欲しいCD見つけちゃう。
DSC01160.JPG
キースが自身の書いた曲をピアノで弾くCDは夜聴くのにピッタリ。
それじゃCDラックのスペースを空けた分だけじゃ収まらず、はみ出る。
DSC01163.JPG
また何か売りに行かなくちゃ。
因みに、今日売った分はXTCがまあまあだった。
DSC01157.jpg
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

mutumin

3時間テニスやったら、汗かきまくりですね。汗かくとすっきりしますね。
by mutumin (2022-02-07 06:05) 

pn

思うように動かなくなるのは仕方ない事なんだがなぁ。
by pn (2022-02-07 06:23) 

HOTCOOL

懐かしいジャケットデザインですね。
by HOTCOOL (2022-02-07 07:00) 

paulo

この『ボーナスアップ』が25%!! どうやって決めるの?


by paulo (2022-02-07 10:20) 

まほ

あはは、謎でも何でもない。
売って減らしても、また買うからです!(笑)
by まほ (2022-02-11 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。