SSブログ

健康のありがたさ [健康]

今朝起きた時、まだ腰痛が残っていた。
それでも仕事は行かなくちゃ。朝食を作っていると汗がどんどん出て来た。
あれ?やっと体温が戻った?
ずっと寝てると気分も病人になっちゃうのかね?

朝食を食べて仕事に向かった。まだ腰痛はあったけど仕事は出来た。
人間って寝てないと1日で色んな事出来るんだね。
昼食はお粥だったけど、夕食はお腹が空いて普通に食べられた。
健康ってありがたい。

入浴前に体組成計に乗ったら、体脂肪はそのまま維持で骨格筋だけ1kg減っていた。
昨日はミカンとチーズケーキとお粥しか食べてないからね。
食べないで動かない。1番良くないダイエット方法だね。
骨格筋を使って生命維持しちゃったかー。
せっせとプロテイン飲んで、明日から頑張る。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

HOTCOOL

若い頃のように長時間寝れなくなりました。
10時間くらい寝てみたい・・・
by HOTCOOL (2022-01-28 04:48) 

pn

↑うん、8時間が限界(^_^;)
by pn (2022-01-28 06:16) 

mutumin

体が寝なさい!と言ってるのだから、それでいいんだと思う。
寝て戻ったのだから、元気な体を有難く感じなくっちゃね。
by mutumin (2022-01-28 06:39) 

paulo

プロテイン無しでは使った筋肉は減るだけで増えないですよね。
by paulo (2022-01-28 09:33) 

まほ

腰痛だけになって、とりあえずよかったです。
by まほ (2022-01-30 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。