SSブログ

練習次第 [ドラム]

先日の元消防士の常連さんが、避難梯子のカタログのコピーを下さった。
「窓枠から地面までは4.3mだから、これが良いんじゃない?」
「え?うちの窓枠から地面まで測ったんですか?」
するとポケットからメジャーを出していたずらっ子のように笑う。
「でもね、持ってるだけじゃ駄目だよ。普段から避難訓練しないと。」
ははーっ。早速検討して練習します。

明日はドラムレッスンの振り替え。(来週の水曜日はブースター接種翌日で発熱予定。)
明日でSweet Child O' Mine の完成で、次の曲の希望を出す事になっている。
どうする?叩きたい曲は沢山あるけど、どの曲になるかは私の基礎練習の出来次第。
Take Me to the Kaptin / Prism
Miracle of Love / The Edgar Winter Group
Fox on the Run / Sweet
この3曲で希望を出してみよう。多分Prism が1番簡単だからそれかなー?
ドラムの基礎練習は職場の洗濯機の前で結構やっているので、先生に評価されたら嬉しいな。

テニスも練習次第なんだよねー。
テニスの練習って自宅ではなかなか出来ない。
そうこうするうちにコロナ感染者が増えてテニススクールもお休みになっちゃうのかな?
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

Fox on the Runがよいなー
by HOTCOOL (2022-01-23 04:46) 

mutumin

昨日のコロナかなり多くなったので、やれる時にやらなくちゃね!
by mutumin (2022-01-23 06:43) 

paulo

避難梯子の写真を見たいです。
練習は絶対に必要ですよね。
by paulo (2022-01-23 08:48) 

pn

ポッケからメジャーって建築関係者か(笑)
by pn (2022-01-23 09:14) 

まほ

私は、テニスの練習いくらやっても出来ない気がする(笑)
もちろん、練習すればほんの少しはうまくなるのでしょうけどね。
by まほ (2022-01-30 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。