SSブログ

何故変わっちゃったの? [雑感]

クロネコメンバーズの電子マネー付きのカードを作って貰った。
DSC_0392.JPG
上のカードがネコピットでQRコードを読ませてログインが簡単なカード。
下のカードが今回作った電子マネー付きのカード。
猫のイラスト、前のキャラクターの方が好きなのに何故変えたの?やだー。
電子マネー付きのカードもネットで見ると、以前のキャラクターだったのに。
DSC_0391.jpg
これをプリントアウトして貼ってしまおうかしら。(笑)

定期的に処方してもらっている抗アレルギー剤の製薬会社が変わった。
DSC_0390.JPG
どちらもゾロ(後発医薬品)だから文句は言わないけど、薬価がちょっと高くなった。
どうもジェネリックの製薬会社に不祥事があった事と外国からの輸入が制限されているかららしい。→ジェネリック医薬品が相次ぐ欠品
やーねー。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

新コロのせいでサプライチェーンが崩壊しつつありますね。
by HOTCOOL (2022-01-22 04:14) 

mutumin

絵も選べたら良いのにね。私のは昔からあるあの子猫を加えているシンプルなものです。
by mutumin (2022-01-22 06:07) 

pn

交換できないの?
by pn (2022-01-22 06:23) 

paulo

ここはジェネリックは普通通り売れています。
値段が1/3ぐらいで、私も、世話になっています。
by paulo (2022-01-22 11:24) 

ChatBleu

全般的に薬が不足しているそうですね。
私はアレルギーの薬で合う・合わないがあったので、ジェネリックは使ってません。健保の方から、ジェネリックにしたら?というおススメは来るんですけどねぇ。
by ChatBleu (2022-01-23 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。