SSブログ

結局 [ドラム]

朝の通勤の途中にあるお寺。今日は住職の奥様が何やら片付けをしている。
そうだ、比叡山の御札と御守り!
m_DSC00711.jpg
比叡山延暦寺とここのお寺は同じ天台宗。
いつぞや電話でお焚き上げして貰えるか聞いたら「良いですよ。」とのお返事だったが、朝の通勤時に広いお寺のどこにいるか分からない人を探すのも大変だし、夜は寄りにくいしで毎日リュックに入れたまま持って歩いていた。
「おはようございます。比叡山延暦寺のお札を持っているんですが・・・。」
「あ、お焚き上げですか?」
「お願い出来ますか?」
「良いですよ。お金は要らないので、ここに入れて下さい。ただお正月過ぎちゃって消防署からお焚き上げの許可が暫く出ないので、すぐにという訳には行きませんが。」
「いえいえ、いつでも結構です。宜しくお願いします。」
DSC_0387.JPG
という訳で、やっと手放す事が出来た。ホッとしたわ。

1か月ぶりにNOVAに行った。マン・ツー・マンレッスン×2で楽しくロック談義。
しかしコロナ感染者数がうなぎ上りなので、今後は暫くお休み。寂しいがやむを得ない。

その後成城石井でココアのこの冬限定缶を買った。
DSC01149.JPG
DSC01150.JPG
可愛い缶だが、捨てがたくなっちゃうのが困る。普通の缶にすれば良かったかな?

その後ドラムレッスン。
Sweet Child O' Mine はほぼ完成だが、気持ちをもっと込めて!と言われた。
最後の方はヘッドバンキングする勢いで叩き切って、スティック投げて帰る!みたいな感じで!だって。(笑)
来週で曲完成なので、次の曲考えててねと言われた。おー、次何にしようかな。
この曲は今滅茶滅茶聞いているけど、キース・ムーンのドラムは真似出来ない。

いつか叩きたい曲だけどね、今は無理。(笑)
ポリスも良いけど、手数多いなー。

もう少し悩もう。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

ポリスのスチュワート・コープランドがよいなー♪
by HOTCOOL (2022-01-20 04:20) 

pn

お札持ち歩いてたのかー(笑)
by pn (2022-01-20 06:27) 

mutumin

お守りのお焚き上げ良かったですね。
私も、あまり可愛い缶だとつい取って置いてしまいます。可愛くなくても取って置くので、可愛い方がまだいいかな?
by mutumin (2022-01-20 09:53) 

paulo

お守りって有効期限があって、その後はお寺で灰にして感謝をするんですね。
by paulo (2022-01-20 10:24) 

まほ

こりゃあかん!
お引越しの際、綺麗な缶や限定缶がびっしりと、
戸棚の一角に入っていたのを思い出しました(笑)
by まほ (2022-01-30 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。