SSブログ

美味しいので [食べ物]

常連の女性が「ビッグエーの自家製餡クロワッサンって美味しいですね。」という話をしてから、うちのスタッフ達はそれが気になってしょうがない。
早朝からパンを焼いていて、以前は焼きたてをそのまま店頭に出してトングで取るシステムだったが、コロナ後に個別に袋に入れて出すために、ある程度冷ましてから店頭に出すようになった。
それが朝8時半頃。お昼には無くなっている。
仕事のある日は無理だし、仕事が無い日は朝から出かけたくないんだとさ。

それから少しして、私が出勤前にその前を通り過ぎる日があった。
そうだ、餡クロワッサンをみんなの分買って行こう。
スタッフは、皆子供が独立して夫婦2人だけなので、1人当たり2個ずつあげた。
スタッフは皆職場の近所で、コロナの前から昼食はそれぞれの家に帰宅して食べている。
その日の昼食は、みんなが餡クロワッサンを食べたんだなーと楽しくなった。
午後職場に戻ると、「餡クロワッサン美味しかったねー。」という話で持ち切り。
痩せているスタッフ「私は1個食べきれないから旦那と1個を半分ずつ食べた。」
痩せてはいないスタッフ「私は1個半食べた。」
え?1個半?旦那様と1人1個じゃないの?
「1個食べたら美味しかったから、もう半分食べて1個しか無かった事にして旦那と半分こ。」
一同大笑い。そんなに美味しかったんだー。良かったね。

別の常連さんに栗饅頭を頂いた。
DSC_0357.JPG
これは大好き。栗が丸ごと1個入っていて美味しい。
DSC03224.JPG
DSC3223.jpg
沢山頂いて1人5個ずつに分けた。
前述のスタッフとは別のスタッフ「昼休みに1個食べちゃって、最初から4個しか貰わなかった事にして、旦那に『ハイ、2個ずつね。』と2個あげた。私は3個食べちゃったんだけどね。(笑)」
普段真面目なスタッフのお茶目な部分を見た気がした。美味しくて良かったね。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

HOTCOOL

ビックエーって元ダイエーの関係ですよね。まだ、あるんだ。クロワッサン気になります。
by HOTCOOL (2021-12-25 05:44) 

mutumin

美味しいって、人を幸せにしますよね。
クロワッサン、気になりますよ!
by mutumin (2021-12-25 06:10) 

pn

半分しか食えない旦那さんが不憫で(笑)
by pn (2021-12-25 06:11) 

paulo

中身がほぼ栗の栗饅頭!これは美味しいに決まってますよ。美味しいものは少ない人数で、辛い仕事はみんなで!
by paulo (2021-12-25 11:42) 

獏

ビッグエー 見かけるのですが入ったことないです。
今度寄ってみます^^
by (2021-12-25 19:06) 

まほ

みんなおもしろ~い♪
by まほ (2022-01-01 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。