SSブログ

初カラオケ店 [ドラム]

ドラムレッスンを紹介してくれたママ友とデートした。
以前よりカラオケ店で歌うのではなく、ドラムを思いきり叩きたいねーと言っていた。
お互いの都合を調整している間にコロナ禍になり、叶わぬ夢みたいになってた。
最近ようやく新規コロナ感染者数が少なくなってきて、行ってみる?となった。
平日の午後なら混んでないし、歌わないでマスクしたまま自分のスティック以外使わなければ、お酒飲んで食事するよりリスクは少ないと判断した。
DSC_0270.JPG
私はカラオケ店は初めて。
曲のリストを見てビックリ。洋楽も結構充実している。
ママ友は1人で歌ってストレス発散しているのだとか。

お互いの持ち歌をドラム練習用のパッドを叩いて披露。
ノリノリで2人で叩いていたら振動でコップがひっくり返った。(ガラスじゃなくて良かった。)
細かいテクニックを聞いたり、他愛もない話をして楽しかった。
ドラムレッスンが無い日は、カラオケ店で叩きまくるのも悪くないと思った。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

mutumin

それは良い考えだと思う!思いっきり歌に合わせて叩けるし、ストレス発散できると思うな!二人だともっと共有出来て楽しいはず!
by mutumin (2021-10-13 23:05) 

HOTCOOL

えっカラオケ店はじめてなんだー
ドラムたたきまくって上手くなりましょう!
by HOTCOOL (2021-10-14 03:51) 

pn

一人カラオケ決定だねー(≧▽≦)
by pn (2021-10-14 06:16) 

paulo

カラオケ!防音は完全だし、曲のレパートリーも多い。スタジオを借りるよりドラムレッスンに最高ですね。
by paulo (2021-10-14 10:07) 

gillman

パワフルなお話だなぁ。羨ますい。
by gillman (2021-10-14 14:32) 

まほ

カラオケ店初めてっていうところにびっくり!
そうか、ドラムレッスンには良いのですね。
ご近所の70歳超えたお姉さまが、
ヒトカラ(1人カラオケ)に行くと言ってました。
好きな歌を何度でも歌えるしって・・・ドラムも同じですね。
by まほ (2021-10-16 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。