SSブログ

ハッピーエンドにしてくれ [雑感]

昨日の午後ぼセミナーは、ライザップの方は楽しく受講出来たが、メットライフの方は老後の資金を用意しておきましょう、そのための資産運用は、ああしてこうして・・・。
準備は早い方が運用資産が増えます。具体的には30才代から始めましょう!なんて話。
豊かな老後のために1億円用意しましょう・・・って。無理だわ。
還暦過ぎたわが身としては、今更どうしようも無いのか?と悲しくなるばかりだった。
30才代の時は子育てで一生懸命で、老後のお金よりも先に教育資金だった。
教育資金がかかっている時に仕事を始めて、子育てが終わらないうちに裁判になり、離婚でお金使って、気が付くと老後がすぐ近くに見えて来た。
還暦過ぎたらどうすれば良いのか?という話なら少しは希望が持てたけどなぁ。

その点ライザップのトレーナーの話は、今からでも少しずつ生活改善をすれば楽しい未来が待ってますという話なので、前向きになれる。
私は、映画もハッピーエンドじゃないと残念な気持ちになる。

来週の小学校での出張授業、注意喚起だけでなく明るい未来にしましょうって話にしないと駄目だなと思った。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

人生のハッピーエンド。考えちゃいますね。
by HOTCOOL (2021-09-25 04:27) 

mutumin

そうですよ!明るい未来が待ってないとやってられないよ!
by mutumin (2021-09-25 05:43) 

pn

俺は手遅れだからなぁ(^_^;)
by pn (2021-09-25 06:15) 

まほ

 ↑ 私の方がもっと手遅れ(T_T)(笑)
若い人用の他に、
「60歳過ぎからでも、老後に備えられる!」
みたいな感じがあれば良いのにね。
by まほ (2021-09-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。