SSブログ

月光 [雑感]

今日は中秋の名月。満月は8年ぶりなんだとか。
中秋の名月って必ず満月なんだと今まで思ってましたよ。
凄く明るくて綺麗なのに、良い感じの写真が撮れない。
でも私が好きなのは、暗くした部屋に入る月明りで出来る四角い光。
DSC00808.JPG
コンデジだけど、これでもISOを1600にしてEV補正を目いっぱいマイナスに振り切った。
この月の光をぼーっと眺めながら虫の声をBGMに眠りにつくのが好き。
窓を開けた状態で寝ると月も見える。眠くなったら窓を閉めて寝る。
明日も無事に過ぎますように。
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

見るの忘れた^^;
by HOTCOOL (2021-09-22 04:21) 

mutumin

青森も登り始めは雲で駄目かなと思ったけど、2時間したら、とっても綺麗な満月でした。今日の十六夜は、見れそうもないな!
by mutumin (2021-09-22 04:52) 

pn

いーよねー月明り、テントから見上げたっけなぁ。
by pn (2021-09-22 08:59) 

paulo

月明かりで四角く照らされた部屋で寝る!
いいねぇ〜
by paulo (2021-09-22 10:31) 

まほ

あ~良いですねぇ・・・四角い淡い月の光。
by まほ (2021-09-23 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。