SSブログ

この方法じゃ駄目だ [雑感]

今朝もルーチンの朝食。534kcal。プラスプロテイン121kcal。トータル655kcal。
DSC00758.JPG

その後テニススクールに行き、90分テニス。500kcal消費して昼食。
DSC00759.JPG
食パン(10枚切り)89kcal×2枚で178kcal、レタス1枚3kcal、トマト半分9kcal、ベーコン1枚69kcal、薄焼き卵1個分サラダオイルも入れて100kcal、プレーンヨーグルト62kcal、ドライプルーン3個75kcal、ミルクティー20kcal、トータルで516kcal。

テニスをしていなかったら、これで今日の摂取熱量は使い切ったので夕食抜きになる。
テニスをした今日でも夕食は400kcal以下で抑えないと収支が合わなくなる。
うっかりケーキなんか食べたらアウトだ。
タニタの前に使っていたドリトルの体組成計は私の基礎代謝は1500kcalと表示していたけど、電気抵抗の違いなの?(あ、年齢を更新しなかったから?)
1500kcalだったら随分楽なのに。
今日はテニスしたから良いけど、普段はどうしよう。エアドラム頑張る?
と言うか、こんな食生活を一生続ける自信も無い。(気持ちが既に破綻)
寝たきりではないので、動いた分もう少し食べても良いんだろうけど何だかねー。
取り敢えず今晩の夕食はトマトの水分だけで作ったミネストローネで野菜沢山摂取。

テンションが下がった所へ、SONYからネックスピーカーが届いた。
DSC00760.JPG
DSC00761.JPG
DSC00762.JPG
以前のネックスピーカーよりも1/3の重さになってスリムになった。
早速パソコンとペアリング。楽だけど1人の時じゃないと音量は遠慮が必要。
やっぱり骨伝導イヤホンかなー。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

mutumin

そんなに気にして食べてたら、美味しい物も美味しくなくなるからカロリー、細かく計算するのやめた方が良いと思うよ。健康ならいいじゃない!
骨伝導、私はとっても気に入ってます。しっかり聞こえるし、周りの人の話も聞こえるし、耳の中も外も圧迫感がないし・・・
私的にはおすすめです。

by mutumin (2021-09-05 22:05) 

まほ

 ↑ メモリーダイエットとは言いますが、確かに健康ならOKです。
カロリーの数値だけではなく、働いているのですから、
腹持ちも必要だし体力が無くなってはねぇ。。。
タンパク質は、ある程度カロリー気にせず摂っても大丈夫かな。
塩糖脂質を避けると言っても、
避けすぎて摂らなくてもダメだし。。。
私は朝とお昼のご飯は、大好きな菓子パンを食べていましたが、
健康のためにご飯にしたら、カロリーはまったく低いのです。
でも、体重は特に減らないし、体調も良いです。
by まほ (2021-09-05 22:49) 

HOTCOOL

オイラの最近の朝食は魚肉ソーセージ1本です(笑)
by HOTCOOL (2021-09-06 03:49) 

pn

性別年齢考えると1500は逆に多くね?(^_^;)
by pn (2021-09-06 06:25) 

paulo

この調子てカロリー計算された食事を3ヶ月以上続けると必ず痩せますよ。一度痩せ始めると早いと思います。
by paulo (2021-09-06 10:04) 

ChatBleu

何度か書いたような気がしますが、カロリーじゃないですってば。
それに、必要な栄養素が不足していそう。

by ChatBleu (2021-09-06 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。