SSブログ

今日もエアドラム [雑感]

職場に来る人は色々いる。
基本的には困り事があってくるはずなんだが、話を聞いて欲しい人や威張りたい人も来る。
独居老人で寂しくて話を聞いて欲しい人は、時間が許せば話し相手になる。
長く常連さんになっている人は安否確認になってる事もあるので、それはそれで構わない。
しかし威張り散らす人や理不尽に怒る人は扱いに困る。

困り事の解決に向けて生活習慣の改善のアドバイスをしても耳を貸さない人もいる。
自分は今までこうして生きて来たから変えたくない。と言われると話は終わってしまう。
長く生きていると自分の信念や経験だけが頼りで、それ以外の考え方は受け入れがたいのかも知れない。
でもそれじゃ何しに来たのか分からなくなる。お悩み解決したいんじゃないんですか?
生き方は変えなくて良いけど、お悩みの解決のためには出来ない言い訳をしないで出来る方法を一緒に見つけていこうと思っているのに、聞き入れてもらえない。

曰く、悪いのは自分ではない、全部周囲の人が悪い。世の中自分の思う通りにならない。
あー毎日面白くない。
ネガティブなオーラを出して毒づくので、疎まれて誰からも相手にされなくなる。
気が付いたら自分の周りに誰も居なくなった。でも誰かにかまって欲しい。
そんな人達とお話しすると、こちらのエネルギーを吸われてクタクタになります。
あー、私の力不足か。修行が足りないなー。今日も負けちゃいました。

そうして終業後に洗濯機の前で今日もエアドラムです。
昨日は楽しく練習だったけど、今日は持って行きようが無い気持ちが落ち着くまで練習です。
思い切りスティック振り回して腕が筋肉痛になる訳です。
練習時間が増えてドラム上達しちゃうよ。ねー。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

mutumin

ドラムは、親知らずさんのストレス発散の場だね!
by mutumin (2021-08-28 05:09) 

HOTCOOL

次は勝とう!
by HOTCOOL (2021-08-28 06:21) 

pn

親知らずさんは菩薩様だね、そんなの相手に出来ないよ俺(^_^;)
by pn (2021-08-28 06:27) 

paulo

親知らずさんのような方がブラジルの援護協会の理事なら頑固な一世のお年寄りを救えるのにね。
by paulo (2021-08-28 10:01) 

Nyandam

親知らずさんにお話しすることでその人は救われているんでしょうが、聞く方はたまりませんね~
by Nyandam (2021-08-28 16:34) 

まほ

ホント、えらいなぁ。
言うことは聞かないけど、
いろいろ話し相手になってもらって、その方も救われましたよ。
by まほ (2021-08-29 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。