SSブログ

もうすぐゴール [断捨離]

毎日私の個人的な記録にお付き合い頂き恐縮です。
今日は雨天で涼しいので、断捨離がはかどります。
DSC00639.JPG
今日の最初の断捨離品は、これ。
DSC00635.JPG
缶コーラかなんかの缶に自分の好きな洋楽のアーティストの切り抜きを貼ってデコる。
それに入っていたのが、革細工用の道具。(名前があると思うけど不明。)
DSC00633.JPG
彫刻等のような物は、フリーハンドで皮の表面に凹みを作る道具。
小さいやつは、トンカチで叩いて模様を付ける道具。
DSC00634.JPG
これ、処分しようと思っているけど、pちゃん使います?

SONYウォークマン用のニッカド電池。俗称ガム電池。
DSC00642.JPG
DSC00643.JPG
膨らんで来たので、ヤマダ電機に持って行って回収してもらいました。

多分、テニスで日焼けした時に買ったパック等。
DSC00640.JPG
これは、まだ湿っているので(笑)、テーブルではなく自分の顔に付けます。

今日の昼御飯もローリングストックのカレー。生協のバターチキン。
DSC00644.JPG
200円でおつりがくる商品なので、チキンの小さな肉片が3つ。それなりのお味です。
無印良品は300円後半~400円超えなので、それと比べたら当然ですがガッカリします。
ローリングストックだから仕方ないと思ってたけど、非常時こそ美味しい物を!と思ったのと、結局賞味期限が来ると食べる事になる訳だから、ケチらずに美味しいと思う物をストックしようと考え直した。

さて、午後から再開。
もう着ない服を断捨離して残った服を並べてみた。あら白~モスグリーンばかり。(笑)
DSC00647.JPG
グラデーションにした方が見た目綺麗かも。
DSC00649.JPG

カセットテープを聴きながらの作業で、不要と判断したテープも処分。
DSC00650.JPG

カーブスで頂いたエコバッグも断捨離。
DSC00654.JPG

使いやすくなった(と自分では思っている)ウォークインクローゼット。
DSC00652.JPGDSC00653.JPG
本棚で横になっているDVDは観たらブックオフへ持って行こうと思ってそのままのソフト。
観たいから買ったのに買ったら安心して、なかなか観るまで至らないんだよねー。

明日の午前中に無印良品のポリプロピレンケース用のキャスターが来るのでゴールの予定。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

mutumin

夏休み中に蹴りつけたようですね。いいなぁ~片付けが上手く出来て!
私は捨てる事が苦手だから、きっぱり捨てられるのが羨ましいです。
by mutumin (2021-08-14 22:32) 

鉛

親知らずさんの断捨離はとうとうゴールですか。
おつかれさまでした。
自分もがんばります。
by (2021-08-15 00:30) 

HOTCOOL

断捨離にはゴールはないと思います(笑)
けど、スッキリ片付きましたね。
by HOTCOOL (2021-08-15 06:08) 

pn

使う(^^♪
エコバッグ処分しちゃった?仕事で使えるから着払いで送ってm(__)m
by pn (2021-08-15 09:23) 

paulo

ゴール? 一時ストップ(笑)
by paulo (2021-08-15 09:58) 

まほ

革細工の道具、貰い手があって良かったですね♪
エコバッグ・・・捨ててないと良いなぁ。
頑張りましたね~!
by まほ (2021-08-15 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。