SSブログ

自分に足りない物 [テニス]

日曜日の朝はテニススクール。
只今ラケット試打キャンペーン中。今日はPrince のビーストを借りてみた。



自分のラケットWilson(セリーナ・ウィリアムスが以前使っていたタイプ)よりも軽い。
スパーンと振り抜けてビューンと飛ぶので気持ち良い。
決めボレーも思った所に飛んで行く。

先週試打したHEAD(シャラポアタイプ)よりも扱いやすい。
シャラポアモデルはCMのキャッチコピーがインパクトあって印象的だった。
"It's like swinging your arm, firing a cannon."
(自分の腕のように振れて、キャノン砲をぶちかます感じのラケットです。)
綺麗なシャラポアが微笑しているそばで、このキャッチコピーだけで欲しくなる。(笑)

Wilsonは重いので、ストロークは良いのだが、決めボレーの時は重くて振り抜けないのでグリップを短く持って振る。それじゃ咄嗟の時は間に合わないし、相手に読まれる。

その点Prince ビーストは面白い位ビュンビュン振れる。
でもグランドストロークは、Wilsonの方がパワーは出る。(セリーナにはなれないけど)
困ったねー。どうしよう。侍のように腰に2本つけて走る訳にもいかない。
そもそもラケットを替えても自分にはセリーナ並みの筋肉が無い。今更だけど筋トレだ!

という訳でいつも以上に筋トレマシンをガシガシ漕いで、ヘロヘロになって帰宅。
頑張ってもセリーナ並みの筋肉なんか付かないし、無理だよね。
先週もアルコールスプレーを押すたびに腕が痛かった。
今既に足腰が立たない。
ラケットを使いこなす体が欲しいー。いや、自分に合うラケットを探す方が早いな。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

mutumin

そうだね!自分に合ったラケット探す方が絶対良いですよ!
by mutumin (2021-03-07 20:49) 

まほ

テニスも、いろいろやっていくと、
別な悩みが出てくるのですね~!
by まほ (2021-03-08 00:33) 

HOTCOOL

親知らずさんはどの女子プロテニス選手が好きなの?
by HOTCOOL (2021-03-08 04:03) 

pn

↑うん理想は誰なんだろう?理想と現実のすり合わせしてけば選ぶ道具はすぐ決まる、のかな?(^_^;)
by pn (2021-03-08 06:19) 

paulo

私はどう見てもシャラポアさんの方がいいと思います。
by paulo (2021-03-08 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。