SSブログ

スチーム式加湿器 [家電製品]

職場で加湿器を使用しているが、毎日終業後にお水を抜いて乾かしている。
その手間を惜しむと後でお掃除が大変になるので、面倒だけどやっている。
小さい方のスチーム式加湿器。
DSC02910.JPG
タンクを外す。
DSC02904.JPG
更に上蓋を外す。
DSC02907.JPG
仕切りを外す。
DSC02906.JPG
中のパーツを外す。
DSC02905.JPG
パーツが多くて、お手入れが面倒。

その点、山善の加湿器は単純でお手入れが超簡単。
DSC02903.JPG
炊飯器みたいだが、ふたを開けると内釜があるだけ。本当にご飯が炊けそう。
DSC02902.JPG
内釜の水を捨てて拭くだけ。
しかしお水を入れて沸騰するまで時間がかかる。最初からヤカンで沸かしたお湯を入れると良いというレビューもあった。その点は小さい加湿器の方が少量の水を沸かすので蒸気が出るのが早い。
まあ、どっちも良い所があるって事で納得してます。
窓を閉めているとびっしり結露するが、窓を開けていると当然だが湿度が上がらない。
窓開けて加湿って出来ないよね?
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

HOTCOOL

換気は1時間に10分程度でも良いんじゃない。
by HOTCOOL (2020-11-27 04:08) 

pn

おかゆならマジで作れるんじゃない?(笑)
by pn (2020-11-27 06:09) 

mutumin

窓もそんなにがぁ~っと空けなくても大丈夫!っていうけど、やっぱり寒いよね。
by mutumin (2020-11-27 06:57) 

paulo

ココ換気回数は、法令では7回/1時間、ココの現状を見ると参考にしない方がいいかも。
by paulo (2020-11-27 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。