SSブログ

変わった部分 [雑感]

2ヶ月半ぶりのテニス。
入館前にアルコールスプレーで手指消毒。立ち止まる位置に足跡のマークが付いている。
そこでサーモカメラのモニターがあり、体温を測定される。
トイレに行くとデカいスリッパが置いてある。
DSC_0431.JPG
テニスシューズは履いたり脱いだりが大変なので、今まではシューズのまま入っていたが、これからはテニスシューズのままスリッパを履いて中に入るんだって。
ダイヤモンドプリンセスの検証でもバスルームの床からコロナウィルスが検出されていたから、トイレの床はリスキーなんだね。

コートに行ってみると、メンバー皆が「生きていたか?」と声をかける。
皆スクール歴30年以上なので、コロナウィルスに罹患したら重症化するお年頃?
マスクをしたまま90分走るのはかなりきつかった。
体が暑さに慣れていないからきついのか、ただ単にマスクのせいで熱がこもるからきついのか、久し振りのテニスで走る為の筋肉が衰えているからきついのか、体が重くなったからきついのか?
多分全部だな。
何とか怪我もせず無事に終えて帰宅した。
もう腹筋も背筋も肩も腕も痛い。明日はもっと痛いかも。(^^;)

そうそう、給付金の申込書を投函しようと思ったらポストの投函口がこんな事に。
DSC_0437.JPG
年賀状の時期みたいだ。でも年賀状以上の数が投函されるのかな?
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

HOTCOOL

ウチはこんなポストじゃなかったな。

by HOTCOOL (2020-06-08 04:26) 

mutumin

今までテニスしなかったからきついね。
靴のままスリッパは歩き難いんじゃない?
by mutumin (2020-06-08 05:42) 

pn

マスクしてても体温にはさほど影響無いらしいけど運動するとマスク内の二酸化炭素濃度が上がって危険とかラジオで聞いたのでくれぐれもお気を付けて。
by pn (2020-06-08 06:12) 

paulo

思い出しました!
スリッパを発明したのは日本で、江戸時代に外国人が城内に土足で入らないように作ったとか。
by paulo (2020-06-08 09:44) 

ChatBleu

私が通っていたスポクラは、以前からこのスリッパでした。
ヨガとかシューズなしの人のためにサンダルも置いてあったけど。
by ChatBleu (2020-06-08 16:16) 

マッツ

お久しぶりです。テニス再開おめでとうございます。私も先週2カ月ぶりにテニスをやりました。息切れがひどく、途中何度も休みました。
by マッツ (2020-06-11 09:45) 

まほ

郵便局の前を通るので、ピンクの紙何かなと思ってみましたら、
「あー給付金の申請書用なのね」と納得(笑)
確かに・・・これ専用の口から入れた方が、
年賀状と同じで、話が早いのですね。
最近、マスクはソーシャルディスタンスを保っていれば、
(運動するときは特に)外してもOKと言っていますね。
もともと、飛沫飛散防止の意味が一番強いですから。
by まほ (2020-06-14 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。