SSブログ

寒いわー [雑感]

今日は12月下旬並みの寒さだそうで。寒いわー。
職場はエアコンつけて暖かくして半袖で働いているけど、自宅ではエアコンつけずにレッグウォーマー履いて、綿入れを着て、1人用のホットカーペットを使っています。
DSC07416.JPG
あー、電気膝掛けが欲しいかも。1人用ホットカーペットが27W、電気膝掛けが40W。
いや、電気無しの膝掛けで我慢しよう。
寒いと活動量が少なくなる。冬籠りをしていた祖先のDNAがそうさせるのか?
冬は体脂肪も増えるんだよね。牛乳の乳脂肪分が冬季に増えるのと一緒か。
もう寒いから布団に入って寝ちゃおうかな。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

pn

へ?布団で寝てないの?
by pn (2017-11-21 22:53) 

HOTCOOL

寒い日は布団に包まって寝るのが一番。
by HOTCOOL (2017-11-22 03:49) 

mutumin

↑そうそう!寒い時は早く寝るのが一番!
by mutumin (2017-11-22 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。