SSブログ

歳のせい [健康]

胃が痛いです。

歳のせいでしょうか?食べる量が減りました。
それでも消化するのに負担を感じます。

ストレスのせいでしょうか?
昨日から仕事で使うパソコンソフト(お試しで入力している)と格闘しています。
周囲に八つ当たりしたい位イライラしました。
歳のせいで、新しい事への適応能力が失われているのでしょうか。
パソコンから離れて、御飯食べてイライラは落ち着きましたが、胃が痛いです。
ストレスに対しても余力が無くなった気がします。

食べる量が減ったのに痩せないのも凄いです。
歳のせいで基礎代謝が減っているのでしょうね。

夜は以前よりも早い時間に眠くなります。
朝も目覚ましよりも早く起きて、目覚ましを鳴らさずに起きます。これも歳のせい?

沢山食べられる時にはお金が無く、時間がある時には無駄に過ごしていました。
勉強する環境にある時は勉強したくなく、勉強したい時には自由な時間が少ない。

歳を取ったら良い事って何でしょうね。
友人達やブログ仲間と他愛も無い事を言いながら御飯食べる事でしょうか。
パウロさんを見ているとそんな気がします。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 4

凶状持ち

生命体は確実に老化する・・・
こりゃ実験する事も無いよね・・・
受け入れるか抗うか・・・
最近はヘラヘラ笑いながら受け入れているよ・・・

『また30分オーバーだぁ~』なんて笑いながらね・・・
(例の過去問)

アンタ最近考えすぎだよ、ストレスかな?
明日の記事観て、大笑いしなさい!
by 凶状持ち (2014-09-11 23:49) 

HOTCOOL

流れに身を任せて生きるのみ・・・
それも侘しい。
by HOTCOOL (2014-09-12 03:54) 

mutumin

私は完全に老化進んでいるから、そのまま受け入れてます。
by mutumin (2014-09-12 04:52) 

pn

世の中のほとんどのおじさんおばさんはそう思ってると思います。
by pn (2014-09-12 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0