SSブログ

2週間分の日記 [雑感]

mutumin野菜.JPG5月12日(月)
mutuminさんからの友情便が届いた。
人参サラダもアスパラもベビーリーフも美味でした。
mutuminさん、いつもありがとうございます。






今週のお花2014.5.13..JPG5月13日(火)
毎週火曜日に来るお花屋さんが3週間ぶりに来た。
案の定カーネーション。余ったんだね。







DSC09196.JPG5月14日(水)
午後からNOVAに3時間行った。
楽しく話して良い気分転換になった。
英語学習のモチベーションを再確認。






DSC09189.JPG5月15日(木)
TOEIC対策本は沢山あるので、今回は買わないで今持っている本で勉強している。
やる気を起こす対策本に出会いたいけど、それを探す時間があったら単語の一つも覚えたい。
20年前に分かりにくくて途中挫折した内容が、今はスッと入ってくる。自分のレベルが合ってきたんだね。
しかし今日はお仕事がきつく、夜10時には睡魔に襲われて撃沈。試験勉強があまり出来なかった。

DSC09198.JPG5月16日(金)
手持ちの本は出版会社も様々、発刊年も色々、レベルも親切度もそれぞれ。
数ある中でも1番やる気を出してくれたのが、ENGLISH JOURNAL 2013年の3月号だった。
理解度確認の為の問題、丁寧な解説付きの解答、分野別の対策、最後は怒濤の暗記用例文。
本にも旬ってある様な気がする。


5月17日(土)
ゆかそーじんの間に職場の書類を整理。ダイレクトメールってすぐ貯まる。
一見何の関係も無さそうだが、物理的にスペースがスッキリすると頭の中もスッキリする気がする。
パソコンのデフラグみたいなもんか?
これで脳内の英単語を入れるスペースも増えたような気がする。

DSC09201.JPG5月18日(日)
テニススクールで3時間汗をかく。
帰宅してまたまた英語とにらめっこ。
パート7の問題で米国入国の際の書類について。
持ち込みに届け出が必要な物のリストに、果物、植物、食べ物、土、鳥、カタツムリ、他の生きた動物と書いてある。カタツムリは何故鳥と同等に大きなくくりで扱われるのか?
子供が小さい頃、NHK教育TVでカタツムリが主人公の幼児向けクレイアニメがあったなぁ。

米国人はカタツムリをペットとして飼うのか?と思うと先に進めない。
嫌になっていると堕天使様からメールが来たので愚痴ると「カタツムリは寄生虫が居るから食べ物としての持ち込みが厳しいのでは?」との答えに納得。

5月19日(月)
仕事も忙しい。体力的にきつくなってきた。

5月20日(火)
20日は締め日なので事務的な雑用も多く、本業後に1時間残業。英語以外の活字はつらい。
メルマガでdead on one's feet (くたくたにくたびれる)という表現を知った。今の私だわ。
Queen の Death On Two Legs という曲のタイトルの意味がイマイチ分からなかったが、同様な意味かな。

5月21日(水)
午後から美容院に行ってリフレッシュ。
土砂降りの中だったけど行って良かった。行き帰りの電車の中でも英単語を詰め込む。

5月22日(木)
相変わらずお仕事が忙しい。まほさんにちょっとだけ会ったけどゆっくり話がしたいと思った。
カーブスにも行く時間が無くて体がなまる。

5月23日(金)
お仕事が暇なのも困るが、毎日忙しすぎるのもきつい。
晩御飯を作るのが嫌になり、スーパーのお総菜コーナーを見るが食べたいものが無い。
自宅方面に少し歩いてバーミャンに寄ってテイクアウトのメニューを見たが、食べたいものが無い。
結局何も買わずに帰宅した。
次女が掃除機で家を掃除していた。それなら自分も御飯を作らなくちゃね。
AmazonからKANSAS のPowerが届いた。懐かしい曲が入っている。
明日もお仕事頑張ろうと思った。

5月24日(土)
夜までお仕事。今日もくたくた。今日はさっさとお総菜を買って夕食を済ませた。
英語学習も最後の追い込みをしたいが睡魔に勝てない。
無駄な抵抗をやめて早寝した。

5月25日(日)
今朝はスッキリ。2時間200問の試験に集中して楽しんで来ます。
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

pn

今ごろ真っ最中かな?
ガンバレー\(^-^)/
by pn (2014-05-25 10:13) 

ChatBleu

頑張ってください!
なんといっても、2時間という時間がつらい。
年々、集中力の持続が厳しくなってます。
by ChatBleu (2014-05-25 12:13) 

mutumin

こういう風に3行日記のように書いてもいいもんですね。
終わったかな?
by mutumin (2014-05-25 12:51) 

HOTCOOL

もう終わった頃ですね。
今日はゆっくりしてくださいね。
by HOTCOOL (2014-05-25 16:12) 

gillman

凄いなぁ、この持続力。ぼくなんか計画は立てるけど…あとは…。

by gillman (2014-05-25 16:41) 

凶状持ち

どっかで、待ち合わせれば良かったかな?

by 凶状持ち (2014-05-25 18:50) 

獏

もう終わってノンビリですね^^)
お疲れ様でした~☆

by 獏 (2014-05-25 19:16) 

s_29

お疲れ様でした✩
親知らずさんの楽しみながらの頑張り、見習いたいと思います(^^)
by s_29 (2014-05-25 20:52) 

まほ

・・・出来栄えはいかがでしたか?
お疲れさまでした。
とりあえず、終わって良かったですね。
私も、ゆっくりといろいろお話ししたいです♪
by まほ (2014-05-26 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0