SSブログ

久し振りのテニス [体育会系]

テニススクール.JPGお仕事と英単語詰め込みばかりで、頭がパンクしそうでした。Curvesは1日おきに行っているけど、(汗はかくものの)運動らしくない。今日は1ヶ月ぶりのテニスでした。友達とSONYビルに行ったり、義父が家に来たり、TOEIC受験したり、足が痛かったりして休みっぱなし。足底腱膜炎が治りきっていないので、ちょっと心配でしたが、サポーターをして恐る恐るやってみました。何とか90分走りました。身体を動かして流す汗は気持ち良い!(プレッシャーでかく汗は嫌だねぇ。)

テニスの帰り道に見る花も季節が巡って変わっていました。朝顔を撮っていたら通りがかりの知らないオバサンが「ああ、それ琉球朝顔って言うのよ。大きいでしょう?」と聞いていないけど、教えてくれました。ありがとう。2898100

ブルーベリーももうすぐ収穫ですね。
2898099

今日は気温も高く、紫陽花も暑そうです。
2898110

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

kuny

えっ おっ 1番のりお!?(なんかひさびさー笑)
足底腱膜炎大丈夫でしたか?でもスポーツで汗気持ちいですよね
私も体力つけるために軽いものからでも何か始めてみるかな^^;
by kuny (2009-06-07 16:59) 

くろすけ

運動後のストレッチが大事らしいですよ。。
私もおしゃべりが多い、月数回のミニバレーですが、、
前より、後のストレッチ一生懸命やるようにしてます。。

ブルーベリー可愛い♪
味も大好きです。。
by くろすけ (2009-06-07 19:41) 

ChatBleu

足底腱鞘炎、気をつけてくださいねー。テニスは運動量より、瞬発力が必要で、急に走ったり急に止まったり、瞬間的に力が入ったり、体への負担が大きいので、しっかりケアしてあげてください。
私の肩のインナーマッスル痛めたのも、どうもテニスのサーブが原因っぽいです。
by ChatBleu (2009-06-07 21:45) 

Emiemon

琉球朝顔きれいです。
大きさは日本本土の朝顔と同じくらいなのかしら?
それとも大きいのかしら?
今日は浦和で紫陽花を撮影してきました~
でもフツーのでしたけどね・・・
by Emiemon (2009-06-07 22:11) 

まほ

もちろん、脂汗や冷や汗はイヤだけど、
私はどうも、運動してかく汗も嫌いで・・・(-"-;)
最近、更年期のせいか、不意に無駄な汗をかきますが(泣)
年を取ると筋力が必要らしく、ゆるゆるの筋肉をどうにかしたいんですけどね。

朝顔、大輪で色も綺麗ですね。
ブルーベリーって、こんな風になるんですね♪
今日は陽射しがすごかったです。
空気はさらっとして涼しかったけど暑かったぁ。。。
by まほ (2009-06-08 01:48) 

親知らず

>kunyさん
1番のりお、あざ~っす!
足底腱膜炎、次の日も大丈夫です。(調子に乗らない様に気を付けます。)
何も考えずに、ひたすらボールを追うのも頭の中がスッキリします。
1週間に1度くらいは心拍数を上げて、汗をかこうと思います。
kunyさんも、ウォーキングからでもいかが?

>くろすけさん
ストレッチ&整理体操は、帰り道のお花の撮影です。
お花を求めて、あっちフラフラ、こっちフラフラしています。(笑)
ブルーベリー美味しいですよね。見ていても可愛いです。

>ChatBleuさん
ありがとうございます。
そう、テニスは急なスタート&ストップが、足にはいけません。
気を付けながら続けていきます。
肩のインナーマッスル痛める程のサーブって、どんな強力なサーブ?

>Emiemonさん
琉球朝顔は、よく見かける普通の朝顔の1,5倍くらいある大輪の花です。
紫陽花の写真を撮ったんですか?是非記事にアップして下さい!
見たいです!

>まほさん
無理なく筋力アップって、カーブスが丁度良いと思います。
…って、カーブスの回し者ではありませんが、本当にね。
琉球朝顔、大きくて綺麗です。逞しくて生きる力を感じます。

>NOBUさん、itsumoaozoraさん、お茶屋さん、paletteさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-06-08 08:15) 

じむ員

ご無理なさらないでくださいねー!
ブルーベリーって、実もかわいいけど花もかわいいんですね^^
by じむ員 (2009-06-08 09:00) 

クロネコ

ブルーベリー、生のやつヨーグルトに入れると美味しいですよね。
凍らせておやつでもいいし。^^
足、大丈夫ですか?様子を見ながらやってくださいね~。
by クロネコ (2009-06-08 11:11) 

親知らず

>じむ員さん
ありがとうございます。
ブルーベリー、可愛いですよね。
婚姻届を出したら市役所にブルーベリーの苗を頂きましたが
3年程で枯れてしまいました…。(^^:) どういう意味だよ?

>クロネコさん
ありがとうございます。
初回に痛めた時よりも、付き合い方が分かっている分
早めのケアをして、大人しくしています。
ブルーベリー美味しいですね。私もヨーグルトに入れて食べます。
by 親知らず (2009-06-09 08:04) 

パトラ

プルーベリーかわいいですね。
これからの時期は、国産の生のブルーべりーが
手頃なお値段であるのでうれしいです^^
by パトラ (2009-06-09 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0